おしえてくださいm(_ _)m
大阪でミルフィーユのおいしいケーキ屋さんをご存知の方、おしえていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

大阪市内ではないですが、


吹田市の「ミルフィーユ」のミルフィーユがお勧めです。

参考URL:http://www.mille-feuille.com/fresh/fresh.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おいしそうですね♪
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2007/11/06 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20~30代の男性はミルフィーユは好き?

20~30代の男性はミルフィーユは好きでしょうか?バレンタインにはもらいたくないですか?

20~30代くらいの男性は、ミルフィーユってお好きでしょうか?
ご本人でなくても嫌いな人を知ってる、とかでもかまいません。
あと、バレンタインにチョコでコーティングされたミルフィーユをもらっても、チョコもらった!って気分になれませんか?

Aベストアンサー

30代男性です。

ミルフィーユ好きですよ^^(お店によりますが)
チョココーティングされたミルフィーユはお目にかかった事もないですが、チョコ貰った!って気分になると思います。

ただ、渡すお相手がミルフィーユ好きかは知りませんよ~^^;

Q札幌市内または近郊でおいしいケーキ屋さんを探しています

札幌市内または近郊でおいしいケーキ屋さんを探しています
あまり知られていない名店、新規オープンのおいしいお店などありましたら教えてください!!!
ちなみにわたしのお気に入りの店は札幌市内だとPatisserie FIGLIA、パティスリーYOSHI、ショコラティエ・マサール、江別市のガトー・ド・ノポロ です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もノポロ大好きです(*´∇`*)
あ~~この時期ならゆり根のモンブランが食べたい!!

車の免許が無いので、最近は美味しいケーキが
食べたくなったらBiene Maja(ビーネマヤ)で
買うことが多いです。(家からバスで行けるので)
チョコレート系充実してます。生クリームや
フルーツを使ったケーキもとっても美味しいです。
手土産に良く使いますが、相手先でも評判いいですよ。
ザックリとした焼き菓子類もお勧め。

一応、住所と電話番号を……
白石区本通り7丁目7-27 
(862)4554  火曜定休日
知っていらしたらゴメンナサイ。

Q誕生日に絶品ミルフィーユケーキを

母親の誕生日にケーキを買ってあげようと計画してます
今まで20年間大したプレゼントを贈れなかったので今回は奮発しようと。

そこで母はミルフィーユケーキが好きなんですが
僕は全くケーキに詳しくないですし
実際に探してもなかなか見つかりません。

福岡在住なので福岡で有名な、
または全国ネットでお取り寄せできる美味しいミルフィーユケーキ

ミルフィーユケーキがなければフルーツケーキでも構いません

ご存知でしたら教えてください・・!

Aベストアンサー

ミルフィーユは、サクサク感が命です。
取り寄せや、翌日では台無し。
当日のものがいちばんでしょう。

こちらのお店は近いですか?
ミルフィーユは、好評のようです。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40002486/

Q大阪市内南部のケーキ屋さん

大阪市住之江区の南海住ノ江駅・住吉大社駅・粉浜駅か地下鉄住之江公園駅・北加賀屋駅周辺で
朝9時頃から営業しているケーキ屋さんをご存知の方はおられないでしょうか。
住之江公園駅から南の方に少し歩いて行ったところにある信号を挟んでトイザらスの隣にあるケーキ屋さんが少し前までは8時前から営業していたはずだったのですが、この前行った時に聞くと10時からの営業に変更したとのことでした。
もしこれらの駅周辺になければ、住之江区・住吉区・西成区の長居公園通り・新なにわ筋・国道26号線沿いの車で行きやすいところで早朝から営業しているところでも良いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

南海電車住ノ江駅から国道26号線方面へ向う途中(西方面へ)のところに
朝8時30分から営業している"サボア洋菓子店"というのがあります。
http://www.natts.net/orite/suminoe/03.html
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/29/19.028&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/36/04.856,135/29/19.028&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/36/04.856

地下鉄四つ橋線住之江公園駅近くなら
全国展開しているチェーン店"シャトレーゼ"の「住之江公園店」が朝9時から営業しています。
http://www.chateraise.co.jp/
http://www.chateraise.co.jp/contents/h_store_list/h00_shop_list_detail/h3280_suminoekouen.html
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/28/23.995&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/36/11.134,135/28/23.995&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/36/11.134

南海電車住ノ江駅から国道26号線方面へ向う途中(西方面へ)のところに
朝8時30分から営業している"サボア洋菓子店"というのがあります。
http://www.natts.net/orite/suminoe/03.html
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/29/19.028&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/36/04.856,135/29/19.028&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/36/04.856

地下鉄四つ橋線住之江公園駅近くなら
全国展開しているチェーン店"シャトレーゼ"の「住之江公園店」が朝9時から営業しています。
http://www.chateraise.co.jp/
htt...続きを読む

Qおいしいミルフィーユ

こんばんわ。

先日持ち寄りのうちあげで出たミルフィーユがおいしかったのでもう一度食べたいのですが、お店がわからず困っています。どなたかわかるかた情報頂けませんか?テイクアウトが希望です。
情報が貧弱なので、どんぴしゃりじゃなくても、おいしいミルフィーユのあるお店でもよいです。

(その時聞けばよかったのですが、最後のメンバーなのでつい話す方に気がいってしまって…Webで調べたのですがしっくりくる情報がなくて…)

・白い箱に入った四角いカスタードの
 ミルフィーユでした。
・いちごなど他のものは入っていませんでした。
・甘すぎないタイプでした。

# なんだか よくあるミルフィーユですよね…(^^;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
私は都内在住ではありませんので
あまり自信はないのですが
色々検索してみたらすごくおいしそうなミルフィーユが
あったのでURLのせておきますね!

「ピエール・エルメ」というお店です。
結構人気があるみたいですヨ♪
ご参考になれば…(^^)v

参考URL:http://homepage2.nifty.com/grassberry/essay/zattki/mono1.html

Q京都・大阪のおいしいケーキ屋さん

京都、もしくは大阪にあるおいしいケーキやさんを教えてください!
できたら京都は河原町周辺、大阪は茨木市周辺の情報を知りたいです。(もう少し広い範囲でもいいのですが。)
甘いものであればなんでも大好きなので、ケーキ以外にもオススメのお菓子があれば教えていただきたいです^^*
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

↓こちらのサイトはレビューや地図があり、検索もしやすくてお勧めです。
http://r.tabelog.com/osaka/rstlst/A2706-A270601/RC23-0-0/

京都では  パティスリー・カナエ(洋菓子・河原町)  祇園きなな(きなこアイス・祇園)
茨木では  サロン・ド・テ・ジャマン
がお勧めです。


もう少し広域でもかまわないとの事でしたので、少し足をのばしてでも絶対行く、というお店も挙げてみました。
京都 
オ・グルニエ・ドール(洋菓子・錦市場) 
出町ふたば(豆大福・出町柳)
今西軒(おはぎ・五条)
美玉屋(黒みつだんご・下鴨)
麩嘉(麩まんじゅう・丸太町)

大阪     
ムッシュマキノ(洋菓子・豊中)
デリチュース(チーズケーキ・箕面)

たくさんすみません・・・!

参考URL:http://r.tabelog.com/osaka/rstlst/A2706-A270601/RC23-0-0/

Q日本で最初のミルフィーユ

日本で最初にミルフィーユを売ったお店をご存知ないですか?
わたしは大のミルフィーユ好きです。
先日テレビですこし紹介されていたのですが店の名前や場所を覚えられませんでした。
ぜひ教えてください。
食べたことがあるかたはぜひ感想もおねがいします。

Aベストアンサー

定かな記憶ではないのですが、
銀座のマキシム・ド・パリ が最初だったと聞いたことがあるような
気がします。

以前某デパートの洋菓子売り場でバイトしてた時に隣がマキシムで、
よく、売れ残りを貰ってました。。。

ナポレオン。。。。美味しかったです。思い出しただけでもヨダレが・・

Q関西でロールケーキの美味しいお店&有名なケーキ屋さんを教えて下さい。

東京の者です。今度、大阪に行くのですが、大阪、神戸、京都辺りでのケーキ屋を探しています。宜しくお願いします。それから、
関西でしか食べられない味のもの(お店やデパ地下のもの等)がありましたら、そちらも教えて下さい。

Aベストアンサー

聞いた話なのですが、大阪にある、五感のロールケーキは美味しいそうです。ケーキも美味しいと聞きました。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/

あとは、京都のミディ・アプレミディのフロールが有名だと思います。
残念ながら、お店は閉店してしまい、通販のみとなってしまいましたが、曜日限定で、ゴスペルという喫茶店で食べる事が出来るそうです。
(事前に問い合わせた方が良いです。)
http://www.midi-am.com/
http://allsweets.info/gospel.htm

他にケーキで思いついた店は、
京都
オ・グルニエ・ドール
(特にタルトが美味しいです。表参道ヒルズでジャムなどが買えます。)
ベック・ルージュ
(限定販売のケーキ屋です。)
エキュバランス
(マカロンが有名。賛否両論。)

大阪
なかたに亭
(関西では知らない人がいない、という超有名店。チョコレート系が絶品です。)

神戸
ダニエル
(うなぎの寝床というチョコレートケーキで有名。時々東京にも出店してます。ミルフィーユが美味しかったです。)
グレゴリー・コレ
(食べた事ないのですが、美味しいと評判です。)

聞いた話なのですが、大阪にある、五感のロールケーキは美味しいそうです。ケーキも美味しいと聞きました。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/

あとは、京都のミディ・アプレミディのフロールが有名だと思います。
残念ながら、お店は閉店してしまい、通販のみとなってしまいましたが、曜日限定で、ゴスペルという喫茶店で食べる事が出来るそうです。
(事前に問い合わせた方が良いです。)
http://www.midi-am.com/
http://allsweets.info/gospel.htm

他にケーキで思いついた店は、
京都
オ・グルニ...続きを読む

Qミルフィーユ

ミルフィーユっていうのは、薄いパイ生地を たくさんたくさん 重ねた お菓子ですね。

その様子を フランスでは たくさん重なった 葉っぱにたとえて ミルフィーユ(1000枚の葉っぱ) っていうんですが、

1000枚の葉っぱということは 千の葉 つまり、千葉
ということは、もしかしたら 千葉では ミルフィーユで
町おこしを やっているかも。と思って 調べたら
こんな物がでてきましたが、

http://www.orandaya.net/millunasi.html

ほかにも こんなものも あるよー という情報がありましたら お願いします。

Aベストアンサー

ミルフィーユで、千葉! 大ウケです。うまいですねぇこれ。

ということを書きたいばかりに、検索して見ました。

http://www.ccv.ne.jp/home/katoh/data/036.html

青山さんが経営している喫茶店。その名も「珈琲の青山」
ブルーマウンテンが自慢だそうです。
一度飲んで見たいですねぇ。

Q【ケーキ屋業界の都市伝説】ケーキ屋業界にはケーキ業界市場の6割を牛耳っている砂糖菓子のサンタクロース

【ケーキ屋業界の都市伝説】ケーキ屋業界にはケーキ業界市場の6割を牛耳っている砂糖菓子のサンタクロース人形は殆どが「モンスターキャンディ社のものだ」という話。

けど、モンスターキャンディで検索してもヒットしないし、


そもそもケーキ屋業界の砂糖菓子人形のディファクトスタンダードの業界標準がモンスターキャンディ社の製造物であって独占禁止法に引っかかるんじゃないかってくらいに普及している


そもそも独占禁止法って市場規模の9割ぐらい独占して独占禁止法な気がする。

国内マーケットの6割で独占禁止法違反レベルっていうのはどうなんだろう。

そもそも本当にキャンディモンスター社は存在してるの??

あれ?

キャンディモンスター社かモンスターキャンディ社か忘れた。

ホームページもないのにケーキ業界を牛耳っているって不思議な話だなあと思った。

Aベストアンサー

独占禁止法をもっと勉強した方がいいよ。
「市場を独占」自体は違法じゃないし、
実際「市場のほぼ100%を独占」な商品あるし。
(パンの袋のバッグクロージャーとか・・・)

「ケーキ屋さんが、サンタクロースの人形を、1社から高く買わないとだめ」
っていうような不当な圧力を受けてる事実でもない限り
公正取引委員会は動きません。


人気Q&Aランキング