彼の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに腕時計、ネクタイを考えています。

腕時計は今のところ【EMPORIO ARMANI】のような手頃な価格で、
持っていて恥ずかしくないものを探しています。

ネクタイに関しては、どんなブランドがいいのか全く分からず…
【PRADA、BURBERRY、エルメス??】

29歳になる彼なのですが、来月なんです。。焦)

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして

あくまで私個人の意見です。
彼氏さんはブランドやデザインにコダワリの強い方でしょうか?
もし強いなら腕時計はちょっと考えた方がいいと思います。
もちろん彼女からのプレゼントなので嬉しいのですが、
腕時計の好みは大きく二つに分かれます。
普通のサラリーマンにもかかわらず、
軽自動車くらいのお金を時計に平気につぎ込む人がいます。
一点豪華主義です。(ブランドで言えば、ロレックス、オメガ、ブライトリング、IWC・・・辺りが一般的でしょうか。)
一方で実用性やTPOを考え複数のタイプの時計を使い分ける人もいます。
(この手の人はGショックは必ず欲しい一本と思います。)
後者なら全く問題ないと思いますが、前者の場合ちょっとやっかいですね。

ネクタイは問題ないと思いますが、ネクタイはブランドよりデザイン優先です。
私の場合、色物や柄物のシャツには、一番合う1本というネクタイがあります。
つまり、あんまり考えなくてもいい組み合わせです。
ともすれば、ネクタイとシャツの組み合わせというのもアリかもしれません。
シャツは首周りと袖の長さがサイズになります。(特段骨格がいい場合を除いて)
こっそり彼のシャツの襟を見ると、書いてるかもしれません。
例えば、38-80みたいな数字です。
ちなみに男1人暮らしなら、シャツは形状記憶が絶対お勧めですw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっごく参考になりました!
一点豪華主義だと腕時計はケタが違いますよね、焦)
ブランドやデザインにこだわりはあまりなく、少し前に時計が壊れて最近なくて困ってる程度でしたのでそこは後者で心配なさそうです^^
後者でGショック以外にもお勧めありましたら宜しければ教えて下さいッ。

ネクタイはデザイン優先ですかッ なるほど…
ネクタイをプレゼントしたことがなかったので、まずサイズがある事にビックりしましたw
今度シャツの襟見てみます!!

とても助かりました。ありがとうございます^^)

30代男です。

彼に聞いたほうがいいと思いますよ。
私だったら、時計、ネクタイはちょっと。。。やっぱり好みがあるし、既存のシャツにあったものでないと付け難いので。。。
参考までにもらったことがあるのは、財布、名刺入れ、キーケース、かばん等です。
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイは既存のシャツに合わない事もあるんですね、そうとも知らず…焦
カバンですかッそれは考えていませんでした。
カバンも視野にいれてみます♪
gaburi0812さん回答ありがとうございました。

付き合って、どの程度?、というのがありますが、一緒に選ぶ、というのはどうですか?

予算も伝えたうえで、彼の、今、本当に欲しいものを贈る、というのも悪くないのでは・・・。
これだと、選ぶ過程も楽しめますよ。
どうしても内緒で贈り物を決めたい、というのなら、有名ブランドより、セレクトショップで、あなたのセンスが光る、ものを選んでみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

tatuorikaさん回答ありがとうございます。
付き合って半年になります。
なるほど!セレクトショップは頭にありませんでした。
何が欲しいか聞いても何でもイィと言われてしまったので、
内緒で選んで楽しみを残したいという気持ちがあります。
セレクトショップにも少し足を運んでみたいと思います^^)

彼氏さんの好みなどもあるでしょうが、

バーバリーブラックレーベルは人気もあるのでいいと思いますよ。
値段もそんなに高くないと思います。

PRADAはあまり知らないのですが、エルメスは高かったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

バーバリーブラックレーベルはお勧めで聞いたことが…
やはり人気なんですね♪
ネクタイはバーバリーブラックレーベルで探してみますっ!
mark0702さん回答ありがとうございました^^)