トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。
トップガン
ミッションインポッシブル1、2
バニラスカイ
は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『ザ・ファーム 法律事務所』


『アイズ・ワイド・シャット』
『マグノリア』
『カクテル』
『デイズ・オブ・サンダー』
『レインマン』
『インタビュー・ウィズ・バンパイア』
『卒業白書』
『7月4日に生まれて』
『遥かなる大地へ』
『ア・フュー・グッドメン』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な名前を教えていただきありがとうございます。ショップで探してみることにします。

お礼日時:2002/09/04 10:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを紹介していただきありがとうございます。早速しらべてみます。

お礼日時:2002/09/04 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトムクルーズ映画でオススメを教えてください!

今日「遥かなる大地へ」を見ていい映画だなぁと思いました☆
そしてトムクルーズの魅力にさらにハマってしまいました
そこで「遥かなる大地へ」以外でオススメなトムさん映画を知りたいです!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。
【トップガン】をリアルタイムで観ました。今でもパンフ大事に持っています。

私はアクションよりもドラマっぽいものの彼がいいです。(カッコ良さに変わりはないのですが)

一番好きなものは【ザ・エージェント】。
話もよいのですが、あるシーンでレネー・ゼルウィガーとベッドインする前にトムが「なんだ?あの曲は?」(確か)なんてゆうところがあるのですが、、、、いいです。あの横顔。是非観てください。(もしかして♯7さんも?)

あとは【ハスラーII】でしょうか。共演のポール・ニューマンが好きでしたので一票。(すみません)

映画初出演の【エンドレスラブ】は昔映画館で観ましたが、どこに出ていたのやら。。主人公の友人くらいだったのでしょうか。。

Qトム・クルーズ主演「バニラスカイ」の結末は?

前に映画を見たのですが、今朝になって結末を思い出せなく気持ちの悪い時間を過しています。ビデオを借りてみればいいのですが、今、知りたいのでお暇な方で結末を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

催眠睡眠会社のエージェントから「顔を著しく損壊し、酔っぱらい雨の中で寝ていた君がうちの会社での装置で夢を見ている最中だ」と告げられます。
ショックのトムはビルから飛び降り、目を覚ますところが最後です。
これはいろいろな解釈があり見た人にゆだねられています。
1.一番最初の目が覚めたときから夢だった
2.エージェントの言ったことは本当で顔の損壊した状態で目覚めた。
この2つが有力なものかな。

Q映画祭でトムクルーズのインタビューを日本人の子供が

うるおぼえで番組名が思い出せません。なにかの映画祭でレッドカーペッドを歩いてくるトムクルーズに、日本人の高校生か中学生くらいの子供にインタビューをさせる番組の企画だったのですが、実際に子供がトムにインタビューに成功して、すごく舞い上がっていたら、トムがまた戻ってきて、興奮している彼(日本の子供)に爆笑して再度話しかけたシーンがとても印象的だったのですが、なんの番組かまったく覚えていません。どなたかこれだけの情報でわかる方教えてください。

Aベストアンサー

かなり前の番組でしょうか?
検索してみたところ、2005年の「学校へ行こう!MAX」にそういった企画があったと出てきたのですが…。
http://www.television.co.jp/column/sp0506/time_table.html
http://d.hatena.ne.jp/kumikokumiko/20050628

Qトップガンでのトム・クルーズの名前について

映画「トップガン」を見ていて昔から意味がわからないところがあります。

トム・クルーズ演じるマーベリック(コードネーム)が、「マーベリックだ」と名乗ると、他の登場人物が何故か驚くのです。

ヒロインのケリー・マクギリスにいたっては、「お母さんに嫌われたの?」とまで言い放ちます。

マーベリックという名前は、なにか特殊ないわれのある名前なのでしょうか? この20年間、気になって眠れません。

Aベストアンサー

ご存知だと思いますが
映画『トップガン』のなかでトム・クルーズが演じている主人公の本名は「ピート・ミッチェル」であり
「マーベリック」というのは「コールサイン」でありニックネームになります。
映画内の字幕では「マーベリック」の呼び名でほとんど統一されていますが、実際のセリフでは本名で呼ばれていることもかなりあります。

この「マーベリック」というコールサインは、一匹狼、異端児を象徴する言葉として設定したものだと思われますが
本来は、焼印を押されていない仔牛に由来しているものだそうです。

ですから、小さい子供のニックネームとして家族や親しい人間がつけるものとしてはあまりふさわしくありません。

欧米などでは、親しい間柄同士では、愛称で呼びあうことが一般的になっていますが、その愛称を一番最初につけるのは、大抵の場合は両親になります。
また、その最初につけられた愛称で後々まで呼ばれることも多くなっています。

チャーリー(ケリー・マクギリス)がマーベリックと初めて出会ったシーンでは、彼が海軍のパイロットであることは知らないので
「マーベリック」というのがコールサインでなく、単なるニックネーム、つまり両親にそのように呼ばれたものとして皮肉を言ったものだと思います。

ご存知だと思いますが
映画『トップガン』のなかでトム・クルーズが演じている主人公の本名は「ピート・ミッチェル」であり
「マーベリック」というのは「コールサイン」でありニックネームになります。
映画内の字幕では「マーベリック」の呼び名でほとんど統一されていますが、実際のセリフでは本名で呼ばれていることもかなりあります。

この「マーベリック」というコールサインは、一匹狼、異端児を象徴する言葉として設定したものだと思われますが
本来は、焼印を押されていない仔牛に由来しているも...続きを読む

Q映画「バニラスカイ」でトムクルーズが手術室へ運ばれるときに叫んでいた歌は?

こんにちは

バニラスカイのワンシーンで、トムクルーズが顔の再生手術に(夢の中の話)入る前に、叫びながら歌っていた曲ってなんていうのでしょうか。

Aベストアンサー

前回の回答の補足です!!

「シェリル・クロウ」と答えましたが、「Joan Osborne」の
間違いだったかもしれません。

気になって手持ちのCDを探したところ、「one of us」という曲は
「Joan Osborne」という人が歌ってました。

「シェリル・クロウ」と教えてくれたのは私の友人です。
何かの勘違いだったかもしれませんし、
どちらかがこの曲をカヴァーしたということもあるかもしれませんね。

とりあえずお知らせします。

Qミッションインポシブル2でトム・クルーズがロッククライミングをしているときの曲はなんでしょうか?

ミッションインポシブル2でトム・クルーズがしょっぱなロッククライミングをしているときの曲はなんでしょうか?ラテン調の曲?サントラに入っていると思って買ったら入っていませんでした。どうかゼヒゼヒ教えてください。

Aベストアンサー

いわゆるサントラCDには入っていなかったようですが、Zap Mamaの「IKO IKO」が使われていたようです。私、観たんですけど全然覚えてません(^^;)。下記URLに紹介されている2枚組CDのDisc2の方に入ってました。試聴してみてください。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=610950534/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MISSION+IMPOSSIBLE+2/itemid=1286496

Qトムクルーズの映画。

トムクルーズのファンです。
今度、彼の出演する作品が上映されるそうですが、何月の何日からか、いくら調べても分かりません。
御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「Knight and Day」の事でしょうか。

でしたら、米、英は7月2日から公開で
日本は今秋としかまだ発表されていない
ようですね。

Q今日やっていたミッションインポッシブル

ミッションインポッシブルをテレビで見て
ふと気づいたのですが、はじめの方でエレベーターを
操作してすぐに挟まって死んだのは、エミリオ・エステベスじゃなかったですか?
誰か分かる人教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も昔映画館で観た時にびっくりしたのですが、
(あまりにも少ししか出ない役だったので^^;)
彼です。エミリオ・エステヴェスです。

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0117060

Qトムクルーズ出演映画といったら

どの作品が一番好きですか?

Aベストアンサー

トップガンは映画史に残る空前の大ヒットでしたね。トムの映画は殆ど観ていますが、「7月4日に生まれて」、そして「レインマン」ですね!

Qミッションインポッシブル

トムクルーズのミッションインポッシブルのポスターを見ました。今回でトムクルーズがミッションインポッシブルをやるのは最後とかどうとか噂はありますが、第1作目から登場する《IMF本部》と言うものが出て来ます。《IMF》と言うと通貨のようですが、出て来る《IMF》は、インポッシブルミッションフォースの略らしく、詳しい事は知りません。この《IMF》と言うのは、映画では、《ラングラー》と言う場所にあるようですが、この《ラングラー》は一体どこにあるのでしょうか?アメリカ国内とは思うのですが?それともフィクションなのでしょうか?

Aベストアンサー

バージニア州のフェアファックス郡にラングレー(下記)の町があります。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Langley,_Virginia
    中央諜報機関のあるところですから、これのもじりかも知れません。架空の本部で、似た物は連想させるが同じく架空、という何重ものフィクションですから、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報