Office2000をインストールしたいのですが、シリアルNO.が分かりません。
ケースの裏に書いてある番号です。
教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

きちんと購入された場合、

箱の中にユーザー登録のはがきが入っています。
そのはがきを、マイクロソフトに送付していれば
シリアルキーをなくしたときでも
ユーザーID等を教えればすぐに
サポートしてくれるはずです。
正規ユーザーじゃなくて、問い合わせる場合は
サポートは???です。

ソフトウェアには著作権というものが発生するので
正規のルートで購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!どうもありがとうございました。

これってやっぱり、不明になったシリアルNoの調べ方、問い

合わせ方を“教えてください”と言ってるんじゃなくて、
番号そのものを“教えてください”って言っているんでしょうか?

文面そのままとると後者になるんですけど、だとしたら
celicaloveさんがおっしゃるとおり、他人のシリアルで
インストールするのも違法でしょうし、そういうふうに
使われるのを知っていて教えるのもマズいでしょう。

そうなんだとしたら、管理者さんに連絡して、即刻この質問
ごと削除を依頼してください。

そうでない(番号自体を聞いているのではない)のであれば、
その旨を補足してください。
    • 0

正当なルートで手に入れたのなら、ケースの裏に書いてあるんじゃないんですか?

もし紛失したのなら、マイクロソフトに連絡してみてください。
他人のシリアルナンバーを使ってインストールするのは違法ですよ。
    • 0