Office2000をインストールしたいのですが、シリアルNO.が分かりません。
ケースの裏に書いてある番号です。
教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

きちんと購入された場合、


箱の中にユーザー登録のはがきが入っています。
そのはがきを、マイクロソフトに送付していれば
シリアルキーをなくしたときでも
ユーザーID等を教えればすぐに
サポートしてくれるはずです。
正規ユーザーじゃなくて、問い合わせる場合は
サポートは???です。

ソフトウェアには著作権というものが発生するので
正規のルートで購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 01:02

これってやっぱり、不明になったシリアルNoの調べ方、問い


合わせ方を“教えてください”と言ってるんじゃなくて、
番号そのものを“教えてください”って言っているんでしょうか?

文面そのままとると後者になるんですけど、だとしたら
celicaloveさんがおっしゃるとおり、他人のシリアルで
インストールするのも違法でしょうし、そういうふうに
使われるのを知っていて教えるのもマズいでしょう。

そうなんだとしたら、管理者さんに連絡して、即刻この質問
ごと削除を依頼してください。

そうでない(番号自体を聞いているのではない)のであれば、
その旨を補足してください。
    • good
    • 0

正当なルートで手に入れたのなら、ケースの裏に書いてあるんじゃないんですか?


もし紛失したのなら、マイクロソフトに連絡してみてください。
他人のシリアルナンバーを使ってインストールするのは違法ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoffice2000がインストール済みのPCにoffice97をインストールしても大丈夫?

すでにoffiec2000がインストールされているPCを使用しているのですが、会社がいまだにOffice97を使っているので、バージョンダウンが難しいアクセスだけでもインストール使用かと考えています。

ただ、下手するとOffice2000のファイルの一部が上書きされて動作が不安定になるのではないかと心配しています。

インストールしても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

1.OFFICE2000を全てアンインストール
2.OFFICE97をインストール
3.OFFICE2000でアクセス以外をアップグレードインストール
 (普通の2000のCDでインストールを始めると聞いてくる)

これが一番安心、確実だと思います。
参考になれば幸いです

QWin98にOffice2000のIME2000がインストールできません

Cドライブを再構築しようと思い、Win98のクリーンインストールからはじめました。その後Office2000 PremiumのCDからWord2000とExcel2000を無事インストール完了したら、最新のIMEをインストールしますか?のメッセージが出たので、それにしたがってIME2000のインストールをはじめたのですが、途中でエラーメッセージがでて再起動してくださいということでした。再起動後、CDのIMEフォルダーにあるIMEのセットアップファイルからインストールを再開したのですが、やはり先に進まなくてとまってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、Win98(SEではありません)なので、現在のIMEはIME98です。
ご指導よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も以前98を使用している頃、3度ほどリカバリを経験しましたが、いずれの時にも経験があります。
何故途中で止まってしまうかは不明ですが、確か何度かトライしているうちに成功しましたよ。
一度、デフラグを実行してから再トライしてみてはいかがでしょうか?

QOffice2000 Personalの環境にAccess2000を追加インストールする場合

お世話になります。

現在Office2000 Personalがインストールされている環境に、
Access2000を追加でインストールしたいのですが、この場合、
インストール先のフォルダは変更しなければならないのでしょうか?
OSはWindowsXPです。

Aベストアンサー

こんにちは。

返事、どうもありがとうございます。

もう、だいぶ前の話になってしまうので、あまり具体的に指示できないのですが、私も同じケースでしたが、単純にインストールしただけですね。

>既存のOfficeの環境が損なわれないかを心配しております。

あまり、ご心配はいらないと思うのです。
つまり、Officeのインストールフォルダ自体は、現在のご自身のものをみても、たぶん、ご想像がつくはずです。

Program File側の Microsoft フォルダには、実行ファイルは混在してしまっているし、Access自身の設定ファイルは、別のフォルダのApplication Data\Microsoft 側に、Excel はExcelに、WordにはWordのフォルダが作られるわけですから、既存の環境自体を壊すことはないですね。もともと、Officeは、複合的に使えるように最初から、そういう設計なのだと思います。

QOffice XPにOffice2000のアクセスをインストールできる?

Office XPがインストールされているコンピュータにOffice2000のアクセスをインストールできますか?

Aベストアンサー

OfficeXPのアクセスが入っていなければ、
Office2000のアクセスは入れられます。

Q【緊急】大変困ってます!WindowsXPにOffice2000をインストールしました。アンインストールしたいのですが・・

WindowsXP SP1を使用しています。

そのPCにOffice2000Premiumをインストールしました。
(エクセル と ワード と アクセスのみインストール)

それを完全にアンインストールしたいのですが、
普通にアプリケーションの追加と削除を
するだけでは、レジストリやDLL やOCX?などが
完全に元の状態に戻るとは言い切れないような気がします。(何をしているのか分からないので・・・。)

今、インストールしたことによって、
どのDLL や OCXが上書きされたか確認したいのですが、
何かよい方法ありませんでしょうか?

何かマイクロソフトの方でこれをインストールすると
このDLLが変更・追加になるとかいう情報を呈示していれば
それが一番助かるのですが、見つかりません。
本当はあるのかもしれませんが、どなたか知りませんでしょうか?

今、Windows2000で動いているシステムがあって、
それがWindowsXPでも動作するかどうかの検証を
行っています。その際にWindowsXPにOffice2000が
インストールされていては検証にならないので
ダメなのですが、インストールしてしまいました。

それをインストールする前の状態に戻したいのですが、
上司から『アプリケーションの追加と削除からアンインストールするだけで完全に元に戻るのか言い切れるのか?』
と言われ、困っています。

どなたか何でもいいので手がかりとなる情報が
あれば教えてください。よろしくお願い致します。
きれいな状態に戻すにはOSから再インストールする
しか方法がないのでしょうか?

WindowsXP SP1を使用しています。

そのPCにOffice2000Premiumをインストールしました。
(エクセル と ワード と アクセスのみインストール)

それを完全にアンインストールしたいのですが、
普通にアプリケーションの追加と削除を
するだけでは、レジストリやDLL やOCX?などが
完全に元の状態に戻るとは言い切れないような気がします。(何をしているのか分からないので・・・。)

今、インストールしたことによって、
どのDLL や OCXが上書きされたか確認したいのですが、
何かよい方法あり...続きを読む

Aベストアンサー

XPならシステムの復元で戻したらいいのでは?

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報