一年ほど、悩まされています。病院では、神経的なもので、トイレやお風呂でこすりすぎてないですか?といわれて、塗り薬を処方してもらいました。
 でも、好くなったかなと思えば、又、ひどくなったりと繰り返しています。
辛い物好きで、それも原因ではと思っています。何か良い薬や石鹸など何でも結構です。教えて下さい!!

A 回答 (4件)

補足読みました。

診察を受けるのでしたら、肛門科が良いでしょう。
近くに肛門科が無ければ皮膚科でも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。知人に聞いて、良い病院にいってみます。

以前した回答がアドバイスになりそうなので、

見てみて下さい。
それと、塗り薬は何だったのでしょうか?
それも踏まえて見て下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29562

この回答への補足

ありがとうございます。ただ、薬の名前はわかりません。でも、ずっと、続ける塗り薬ではないと、いわれました。実は、内科で診てもらったので、半信半疑では、あったのです。総合病院でもう一度、診ていただこうとおもいました。

• 0

一部分だけの回答です。

トウガラシ系の辛いものは、消化されても辛いので、肛門や周囲が刺激されて・・・というのは十分考えられます。

この場合の識別は、一週間ほど、辛い物を絶ってみればわかると思います。

もしそれで良くなったら・・・控えるよりないですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけて料理をして、体調を整えたいとおもいます。

思いきってあなたの家のトイレに温水洗浄便座を取り付けて、大をするときはなるべく家のトイレでするようにしては如何ですか。

そうすれば用を足したあと、トイレットペーパーで軽く拭くだけで済み、お尻を刺激しなくて済むようになります。私も温水洗浄便座を使うようになってからは、お尻のかゆみや拭きすぎて血が出てしまうということもなくなりました。安い物なら2万円代のものもありますから思い切って買ってみては?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。検討したいと思います。

• 0