アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって家族ってなんですか??

A 回答 (8件)

初めまして、capricornです。


質問は「あなたにとって」ですね。しかし、家族ってなんなんでしょうか?
(1)その人が所属する、人生初めてのグループ(またはチーム)。
(2)運命によって定められた選べない環境(裕福、清貧、暴力、温和・・・)
(3)臓器移植などにおいて最も拒否反応の少ない臓器を供給できる人。
(4)自分で金銭を得る方法のない幼年期、少年期、青年期を養ってくれる(義務として)存在。またはその逆もこれからあるだろうか?
とりあえず今思いつくのはこれくらいです。
家族がかけがえのないものって答えられる人は幸せだと思います。
虐待されて死んでいった幼児達は、そんなことを訴えることも出来ずに死んでいったのですから・・・・。
「家族がかけがえのない物だって・・・・、馬鹿なこと言ってるネエ、殴り殺されたものとしては、そんなことをいえる人が羨ましいよ・・・。」
こんなことを思ってるかもしれませんね。
    • good
    • 1

半分「誇れるもの」


半分「逃げ出したいもの」
    • good
    • 0

いても.いなくても.何をしようとも.特に意識しない.


あってないようなもの
    • good
    • 0

哲学ですね、、こりゃ!!



「家族とは?」

食事ですかねぇ。。。。
    • good
    • 0

私にとっても家族とは・・・・



『どんなときも私の味方でいてくれ、どんなときも私を信用してくれる』
存在です。
    • good
    • 0

かけがえのないもの、というのもあるかもしれませんが、私にとって家族は「信用できないもの」です(><)


う~ん、いろいろな考え方があるんですよね…。
    • good
    • 0

月並みですが、「かけがえのない大切なもの」です。

    • good
    • 0

こんにちは。


私にとって『家族』とは、『絶対に信用出来る存在』です。

私は、悲しい事かも知れませんが、人を信頼はしても、信用するって事がなかなか出来ないので・・。
一回裏切られたら、『あ~この人は、こういう人なんだ!』
って思ってしまって、なかなか信用とまでいかないんです。
別に、冷めてるって訳では無いんですが。
いや、冷めてるのかも・・?

私にとっての家族って、『たとえ自分の身に何が起こったとしても、絶対的に自分の味方』の様な存在です。
何か、文字にするのって難しいです・・。

こんな感じ?です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!