アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
 テレビの通販番組で、オーストリッチのバッグを見かけました。
 ハンドバッグで5万円を切る値段はお買い得なのだそうです。
 また、こちらのサイトで検索して、なかには20万円から30万円もするようなオーストリッチのバッグもあることを知りました。
 オーストリッチは牛皮よりも高価なイメージがありますが、私はあのブツブツの模様があまり好きではありませんし、年配の方が持つイメージがあります。
 オーストリッチってダチョウの皮ですよね? 養殖もできる鳥なのに、どうしてあんな高価なのでしょうか? どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

>養殖もできる鳥なのに



繁殖が出来る事と実際に飼っている数とは異なるでしょう

貴方がダチョウ肉と牛の肉を食べるくらいの比率でしか生産されていないと思いますよ

みんなが食べれば皮も多く出来るでしょうけど...。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 1体からとれる量と、飼育数が牛革などとくらべて少ないことが高値の原因なのですね。オーストリッチのほうが牛革より優れているとか、そういうわけではないのですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 04:18

こんばんは



そういった業者と話したことがあります
天然の(養殖ですけどね)生き物なので、いいオーストリッチになる部分と
そうでない部分がでてきます

シボの(ハネが有った部分)キレイ
そろっている傷がないというのはいいオーストリッチだそうで
アメオーストなども最高級品だそうです

バックとかですとある程度の皮の大きさが必要になりますので
傷があったりすると価値が下がります
だからといって個室で飼う訳にもいきませんから
表で放し飼いしているわけですよね
ダチョウのためにもそれがいいわけですけど

なので、牛革は体自体も大きいですし
取れる革の量もあります
豚もそうですよね(数自体もいますし)

高級品といわれる
ワニ(クロコダイル)などですと
腹の部分と背中で全然値段が変わったりします
ワニも放し飼いですよね
喧嘩したりすると傷もつきますよね
なのでオーストリッチも高級品なんです

因みによく出来た偽物も出ていますが
シボがそろいすぎて怪しいものは要注意ですよ

私も個人的にオーストリッチはダメです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 1体からとれる量と、飼育数が牛革などとくらべて少ないことが高値の原因なのですね。オーストリッチのほうが牛革より優れているとか、そういうわけではないのですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!