プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分がレンタルしたいシングルCD、NEWSのweeeekが、11月7日にレンタル開始する という情報が入ってきたので、この日にゲオにいってみようと思います。

しかし、以前も借りたいCDがあり、ゲオにいったら、店員が「今日の午後くらいに品が届きます」という返事が。
その日は土砂降りのなか自転車で行っていたので、ショックがかなり大きく、結局時間がたったらまた自転車で行って、やっとレンタルできたんですが・・。

もうこのようなことはできるだけしたくないので、確実にレンタルするために、ゲオに電話して、「NEWSのweeeekありますか?」などと問い合わせてみようと思うのですが、こういう電話ってあまり無いケースなんですかね・・?(次の日に確実に借りれば?という声も上がりそうですが、初日に在庫全部が借りられる というパターンも想定して・・)

ゲオで働いている方、経験者などの方にお聞きしたいのですが、このような質問、自分が期待しているような返答が来るでしょうか?

A 回答 (1件)

CDでは無いですが、ゲオにて、レンタル開始日にビデオを借りた事のあるものです。

レンタル開始日の開店と同時に、お店に入ったら、ちゃんと棚にあったので、借りれましたよ。

>しかし、以前も借りたいCDがあり、ゲオにいったら、店員が「今日の午後くらいに品が届きます」という返事が。

多分、レンタル開始日の前日に、お店に入荷して、翌日のレンタル開始に向けての準備をしていてもおかしくないのに、「今日の午後くらいに品が届きます」というのは、変ですよね??
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたら、変ですよね・・・。
けど、現実に起こった話なんです・・(汗
自分の住まいが北海道ということもあり、遅れた という可能性もあったりするんでしょうかね・・(漫画は三日遅れとかで来るやつもあるんで)