TBSだと思うのですが、平日深夜1時50分ごろから放映されている「サバイバー」という番組があります。
 100万ドルを賭けて争う両チームに、アメリカ社会のいろんな面だけでなく、人間社会のエゴや勢力図が詰め込まれているようで大変好きな番組です。
 質問はそのことではなく、(感想書いちゃった)この番組の主題曲だと思うのですがオープニングとエンディングで流れているエスニックな曲をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
 瑠璃色の無人島の映像に、あの物悲しい風のような曲を聴いていると個人的に遠吠えしたくなってとても好きです。
 もしどこかのアーティストの既存の曲を使っているのでしたら、CD名なども教えていただけないでしょうか。

 追伸:個人的に、ブラッド・ピットか誰かを思わせるジョエル追放の理由は、女性陣が感情的になったこと、あと無意識にでもジャーバスよりもコントロールしにくいからでは、と邪推して仕方ありません。チーム合併を前に、事態をコントロールできるうちに強力なライバルを蹴落とそうという集団心理では、とかんぐってしまったのですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も気になって探していました.


CDはあります(題名はサバイバー).
まだ持っていなかったら,是非買ってください.
爆笑ものです.
私はHMVで購入しました.取り寄せてもらいました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ウワー!!
回答がアル!!そして十日もほおっておいたことをお許しください。もうずっと「どなたもご存知ではないんだ」と諦めていました。
 でも、教えて!goo内だけでも検索したら結構ご覧になっていた方いますねぇ。
 それにしても、ようやくこれを締め切れるというもの・・うう・・。ありがとうございました。
 でも、「爆笑もの」って・・・?楽しみです。

お礼日時:2001/10/28 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q「サバイバー」の結果

先週までTBSで深夜やっていた「サバイバー」という番組ですが、
金曜日が最終回ということを知らず(前の週までは金曜はやっていなかった)
見逃してしまいました!!

最後に何人か残って投票になったかと思うのですが、
 ・どういう風に勝者が選ばれたのか
 ・誰が勝ったのか
などについて、どなたか教えてくださいませんでしょうか!!??

Aベストアンサー

 3人になったところまではわかるんですよね?
 ケリーとリチャードとルーディが残って、3人での投票免除チャレンジ(立ったままモニュメントにつかまるというもの)でも、ケリーが勝ちました。どちらを追放するか選べるのはケリーで、ケリーは誰にも恨まれていないルーディを残すよりも、コリーンとかに嫌がられているリチャードのほうが、最後の陪審員の投票で自分に有利だと思い、リチャードを選んだようです。
 最後の質問は、以下のとおりです。
 スーザンは質問は無しで、ひたすらケリーに対して文句を言っていました。すごい非難でした。グレッグはなぜか2人に好きな数を聞いていました(ケリーが3リチャードが7)。後の人は、特に質問は無しとしたり、ここまで勝ち残ったのはなぜかと思うかなどを聞いていたり、自分たち以外ならどの2人が残ったと思うかなどの質問がありましたが、投票中の陪審員のコメントから察するにあまり質問の意味は無かったようです。
 投票は...
・リチャードに投票した人とその理由
 スーザン:もともと仲が良かったし、同盟もあったし、ケリーがいやだったから。
 ショーン:船の上のディナーの一件で、ケリーに散々文句を言われていたし、リチャードとは比較的仲が良かったので)
 ルーディ:もともと同盟の事もあり、若くも無いし、仲が良かったですよね。後、太ったゲイに100万ドルをという気持ちもあったようです(これはショーンも)。 
グレッグ:理由の場面が無く、わかりません。質問のところで、何故好きな数を聞いたかも不明です。
・ケリーに投票した人たち 
 コリーン:ケリー(ケリーとは比較的なかも良く、リチャードがヌードでいた事をすごく嫌がっていたから) 
 ジェナ:ケリー(コリーンと同じような理由)
 ジャーバス:投票免除チャレンジも頑張り、色々ウソをついたりもしたけれど、勝つためにすごく努力をしたから。

 こんな感じで大丈夫でしょうか。
 全体的にリチャードに対しては、島に来る前から色々な作戦を練っていたという努力というか、そういう行動がいいと思われたようです。逆にケリーは若い人たちが票を入れましたが、一票かなわずといった感じでした。
 もし、もっと詳しく知りたければ、いくらでも説明するので具体的に質問して下さい。友達も何人か見ていた人がいるので、私にわからない事があったらその人たちに聞く事もできるので。

 すごく長くなってしまってすみません。
 まとめるのが下手なもので。
 
 
 
 

 3人になったところまではわかるんですよね?
 ケリーとリチャードとルーディが残って、3人での投票免除チャレンジ(立ったままモニュメントにつかまるというもの)でも、ケリーが勝ちました。どちらを追放するか選べるのはケリーで、ケリーは誰にも恨まれていないルーディを残すよりも、コリーンとかに嫌がられているリチャードのほうが、最後の陪審員の投票で自分に有利だと思い、リチャードを選んだようです。
 最後の質問は、以下のとおりです。
 スーザンは質問は無しで、ひたすらケリーに対して文句...続きを読む

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

QTBSサバイバー

よくヤラセではないか?という意見を見ますが,皆さんはどう見てますか?面白いのでやらせでもいいですが、どんな所でやらせと感じますか?

Aベストアンサー

サバイバー、いよいよ来週決着ですね、しかも最後の陪審員の審議は生放送?
ほぼリアルタイムで進行していたってのがうそ臭いんですが(笑)

まぁ、ヤラセ疑惑に関しては、正直否定できる要素は少ないと思います
先々週辺りから、何かあるとすぐ和尚が出てきますし、まぁ和尚で決まりなんでし
ょう・・・抱えてる背景も一番重いですし
ま、これも嘘の可能性はありますが、そんなこと言ってたらキリ無いですね
いろんな状況を加味すると、「限りなく黒に近い灰色」ってやつですかね(笑)

しかし、本家サバイバーもそうなんですが、ヤラセと解っていても見る人はいるん
ですよ、現実に
日本はそれほど視聴率取れていないようですが、既に第3期まで募集かけてますしね
多分、もう第2期は収録に入ってるんじゃないですか?そろそろ

最近の1000万円系は殆どヤラセ/サクラ疑惑が出てるんで、誰かの妬みかもしれませ
んが、サバイバーはちょっとあからさまかなぁって気がします

どうでもいい話ですが、あのタイプの綱引きは、力がある人が勝つとは限りません
よ、タイミングさえ合えば、体重差50Kgあっても勝てます
ポイントは、足を動かす幅が殆ど無いことなんですよ

サバイバー、いよいよ来週決着ですね、しかも最後の陪審員の審議は生放送?
ほぼリアルタイムで進行していたってのがうそ臭いんですが(笑)

まぁ、ヤラセ疑惑に関しては、正直否定できる要素は少ないと思います
先々週辺りから、何かあるとすぐ和尚が出てきますし、まぁ和尚で決まりなんでし
ょう・・・抱えてる背景も一番重いですし
ま、これも嘘の可能性はありますが、そんなこと言ってたらキリ無いですね
いろんな状況を加味すると、「限りなく黒に近い灰色」ってやつですかね(笑)

しかし、本家サバ...続きを読む

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q中田の番組のエンディング曲

6月2日21:30から日本テレビでやっていた
『中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~』
のエンディングで流れていた曲のタイトル・アーティスト名を
教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
David A.Stewart and the Sylvia Young Theater School Choirの「Everybody All Over the World (Join the Celebration)」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=770424&GOODS_SORT_CD=101

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qバラエティ番組で流れる曲について

バラエティ番組で流れる曲について


オープニングテーマとかエンディングテーマではなくて

番組の途中で流れる曲ってありますよね?
あれが、歌手の曲だったりすると、えっここで?この曲がみたいな感じに思います。

しかも、その回のその時だけにしか流れなかったりします。
特にエンドロールで使われた曲が表示されるわけでもなく。

ああいうのって普通に発売されている曲から、合うものをスタッフさんが選んだりしているのでしょうか?


最近びっくりしたのは

テレビ朝日の「ぷっすま」という番組で(草ナギ剛さんとユースケサンタマリアさんのやつ)
昨日の回では

TBSで放送されているアニメ「けいおん!!」の
「Utauyo miracle」が流れていました(もちろんイントロとか間奏部分だったりするのですが)


こういうのってスタッフさんが適当に合うものを選んでるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ある程度自分が思った物を使ったりしているのと、新しく音源が入ったから使いたいとおもったら使って居ることもあるようですね。同じ時期に局も番組も異なるけど同じような音を使う事もありますから。

 定番という曲も有るようですが。 最近までは人体の仕組みとかになるとNHK特集「人体」の局が流れましたから、後はゲームの音楽。たまに天外魔境2の曲が聞こえます。

 

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qスポーツ番組でよく使われるBGMの曲名を教えてください

8/15(水)に放送されたTBSテレビのナイター中継「中日×巨人」の中で、ハイライトのVTRが流れたのですが、そのVTRのBGMの曲名をご存じの方、ぜひ教えてください。
テンポのいい、ハードロック系のギターのインストルメンタルです。

以前からスポーツ番組のBGMでよく耳にしていて、「誰の曲だろう?CD欲しい!」と思い、テレビ局に問い合わせたこともあったのですが、わからずじまいです。

明日(16日)もハイライトで流れると思われますので、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フジテレビの野球中継のハイライトのBGMは、TUBEの春畑道哉氏による番組の為のオリジナル曲「JAGUER」です。この曲はオリジナルなので市販はされていませんが、春畑氏のギター・インストのアルバムは4~5枚発売されているので同様のハードロック系の曲が見つかると思います。他局は分かりませんが、フジテレビは番組中の使用楽曲に関する問い合わせに対応する「視聴者センター」も制作局に確認をしていますし、インターネット上のフジテレビのサイトでも公開しているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報