痔になりやすい生活習慣とは?

近所の子どもが5、6人、ほとんど毎日うちのマンションの共用部分や前の道路で遊んでうるさいです。
マンションに住んでる子は1人もいません。道向かいの一戸建てに住む子達です。親は近くに見当たりません。子どもだけで遊んでます。
小学低学年らしく、毎日午後2時くらいから夕方5時くらいまで遊んでいます。道路で遊ぶのは勝手ですが、自転車や歩行者の通行の妨げになっていることは言うまでもありませんし、マンションの外階段の手すりを外側からよじ登ったり、マンション1階の踊り場や駐車場できゃあきゃあ走り回ったりして騒々しいです。
こんな場合、子ども本人に言うのがいいのか、お家はどこ?と尋ねて親に言うのがいいのか、マンションの管理会社に言って張り紙してもらうのか、どの方法が一番良いのでしょうか。
そういうほったらかしの親に限って苦情をいうと逆ギレされそうですよね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、貴マンションの理事長に相談しましょう。



手段としては、面識のある方なら直接本人へ。面識のない方だったら書面にて切実な悩みだということを訴え、理事長宅の集合ポストへ投函しましょう。

面倒と思われるかもしれませんが、当のマンションに住んでいる理事長に話を持っていくのが一番効果があります。

そうすれば、理事長はその内容を管理会社に相談し何らかの対応をとってくれるはずです。(まともな理事長であれば)

きっと、うるさいと感じていて不快感をもっていらっしゃるのは質問者様だけではないでしょう。

私の思いつく対応策としては、マンションの外階段の手すりに侵入防止柵を設置することです。

子供たちでも簡単に入り込めるマンションなのですから、マンションの防犯にも役に立ちます。

特に最近のマンションでは防犯面に力を入れておりますので、理事長にその旨も含めた内容をお伝えすることをお勧めします。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答に感謝します。
そうですね。やはり理事長さんに話を持っていくのがいいですね。
早速明日にでも連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング