プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイオニアの2,3年前に購入したDVDデッキでパソコンでNeroを使って焼いたDVDを再生すると、画面がちかちかします。

正規に売られている映画などのDVD を再生する際にはなんとも問題はありません。
でも焼いたものを再生すると観られる事は観られますが
とにかく画面がちかちかして困っています。

クリーナーなどで掃除もしてみましたが、何も変化はありません。

正規のものは問題がないところを見ると焼いたDVD に問題があると思われますが、どなたか助けてください。

A 回答 (4件)

テレビや市販のものから録画したのならコピー防止処理が施されていると思います。


それとも
自作の映像だったらデッキへの入力が弱くて色信号が不安定なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速調べてみます。

お礼日時:2007/11/07 08:38

回答します。



それはですねコピーした物なのでそのような現象になるんですよ。
コピーガードがかかったディスクをコピーするとそのような映像になりますよ。
コピーガードがかかっていないディスクをコピーするとそのような映像にはなりません。

そのような映像にならないでコピーする方法もありますが知りたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい回答ありがとう。
コピーは必要ないので、いいです。
また何か困ったことがあったら質問しますね。

お礼日時:2007/11/07 08:42

>町のレンタルやさんから借りたものもなのですが、法令違反なのでしょうか


間違いなく、「法令違反」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは町にあるビデオやさんで何年もやっているところなので
問題ないと思い疑いませんでした。
詳しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 08:40

法令遵守を願います。

著作権法を逸脱する行為は許されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町のレンタルやさんから借りたものもなのですが、法令違反なのでしょうか?

お礼日時:2007/11/06 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!