プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に富良野スキー場に行き、「新富良野プリンスホテル」に宿泊予定です。
予約のプランは激安プランだったため、
夕食が付いていないため現地で食べることになるのですが
外とかで気軽に食べれるところはあるのでしょうか??
1食2000円程度を希望しているのですが・・・

また、「富良野プリンスホテル」にいきたい場合
シャトルバスとかは往復しているのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんばんは



2シーズン前に宿泊したときは、新富良野プリンスホテルから富良野駅前行きの無料シャトルバスがありました。
「ウィンターナイトシャトル」という名前でしたが、本数はかなり少なくて、富良野駅前への食事目的であれば、実質往復1本づつに近いような感じでした。

ただ、今シーズンもあるのかどうかはわかりませんので、予め、ホテルに確認されることをお勧めします。
また、富良野駅前はお店はそんなに多くありませんので、予め、安くておいしいとこを調べておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

他の方も書いていますが、新富良野プリンスホテルの周りには飲食店はありません。


3,4人で行くのなら、タクシーでフラノ市内まで出て、食べに行くのもアリだと思います。
ホテルで5000円の夕食を食べるよりも 安くて美味しい物が食べたり飲んだりできますよ!
参考URLはおすすめの鍋の店のリンクです。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/kumagera/
    • good
    • 0

プリンスホテルは


新館の方の周りは徒歩圏内になにもないと思います。
新館から旧館方面へのシャトルバスは出ています。
ただ、旧館も近所の食事処の集まるところへの徒歩は無理なので、
北の峰ゲレンデで降りれば行けると思います。
プリンスの出している無料のシャトルバスはナイターの時間内ならやっているはずですが、
ホテルとゲレンデ間を巡回しているだけなので、食事処へは徒歩ですね。

そっち方面へのバスは有料バスが普通に通ってはいるので、歩くのが嫌な場合はそれに乗れば大丈夫だと思います。

新館はまわりには何もない代わりに売店は休館よりも充実はしています。
インスタント食品等もある程度あったと思います。
後はパン屋さんがあるので安くあげるには有効かと思います。
富良野の周りにはおいしいお店もたくさんあるので、開拓するといいですよ。
一応歩ける範囲内にセブンイレブンがあります。
    • good
    • 0

10年くらい前に、「新富良野プリンスホテル」を、


12~13くらい前に、「富良野プリンスホテル」を、
利用したものです。当時の記憶を元に回答させてもらいます。

「新富良野プリンスホテル」はゲレンデ内にある感じ(中腹より麓側)で、
近くのコンビニや食堂等には行けません(タクシー利用すれば別ですが)。
ホテル内の売店にサンドイッチやおにぎりを置いてました。
  夕食として満足出来るかどうかは、人次第です。

ホテル内のレストランは、約5000円/人くらいは、みておいた方がよろしいかと。

「新富良野プリンスホテル」⇔「富良野プリンスホテル」のシャトルバスは、
有りましたが、頻度(本数)は、それほど多くなかったような気が。

新富良野プリンスホテルのURL
  http://www.princehotels.co.jp/newfurano/  

富良野プリンスホテルのURL
  http://www.princehotels.co.jp/furano/index.html  

スキー場としての富良野は、
(スノーボードはやらないのでボーダーの感覚は分かりませんが)
ゲレンデの構成具合も良く(上級・中級・初級コースのバランスが良く)、
雪質も日本人好みの軽い感触です(日本人が使う言葉のパウダースノーです)。
また、ロングラインコースもありますので、満足できるものと思われます。

私にとって、富良野のゲレンデは、海外のゲレンデを含めても3本指に入るくらい好きです。

古い記憶で、現状が変わっていたらスミセンンが、ご参考まで。

楽しい、富良野滞在を、願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!