「女は若くなければ意味が無い」なんて思ってる自分は

相手を騙していることになるのでしょうか?
交際なんてやめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

あ。

そういう意味か。
女性の方がそう思ってて、いつも年齢を偽ってしまうんかと思いました。
「相手を騙している」と感じたのならそうなんでしょう。
ようは今(?)の交際相手に対して「若いから好き」としか思ってないわけですよね?違うんかな。
他にも好きなところがあるんやったら「気付かないうちに歳とられ」ますよ。多分。
ただ単に具体的にソコまで惚れる相手に出会ってへんだけちゃいますか!?
選ぶ時に「若い」が条件なんは別に構わないと思いますが!?
みんな好みはあるでしょうし。「年齢」を重視すんのはイカン!!てゆーもんでもないでしょう。
でも「若い」と思って惚れてもうたら思ったより若くなくて、あいたー!!それでも好きになってもうた!!てなった時に、
それだけが理由で別れよう!!と決意してしまう程やったら少しおかしいかも・・・
わかりませんけどね。フェチの人に「やめろ!!」とは言われへんし。
ただ、相手が可哀相やから、付き合う前に、その性癖を言うたらいいんじゃないですか?
そこで振られてもしゃーないですよね。そこは自分次第です。
決定的に自分を否定する必要はないと思いますよ。
相手に失礼のないように付き合えばいいだけの話です。
    • 0

騙すって…。

歳を偽って交際?確かに職場などに新人が投入されると空気も新鮮でちやほやされていますが、人間若さで判断するのは最初だけです。必ず中身を見るものです。若くても中身がないのはねー。
    • 0

kokotanさんの言うとおりです。

あなたは彼女を裏切っています。早くけりを付けて、あなたが望む相手を探すべきです。それがお互いにとっても最良の道でしょう。
    • 0

kokotanさんが何歳かはわかりませんが、なぜ女は若くなければ意味がないんでしょうか?私は歳を重ねていく程、素敵になっていくものだと思います。

年代別に綺麗さが違います。だから、自信を持って下さい!だましてるかだましてないかは、あなたの気持ち次第でしょ。
    • 0

なんか、わけわかんない質問ですね。

そんなこと考えてるうちは、若い彼女もできないし、
ましてや同年代の女性からもはなもひっかけてもらえないんじゃないですか?
「意味がない」ってどういうことですか?
何の意味がないんでしょう?
ぴちぴちした体ってことですか?くわしく書かれてないのでわかりませんが。
ぜひ、続編が聞きたいですね。
    • 0

はっきり言って、意味がわかりません。

kokotanさんはいくつなんでしょうか?
そしていくつくらいまでの女性が若いのでしょうか?
今、若くない女性と交際しているんですか?
その辺がはっきりしないので、私の考えを勝手に書きますね。

私としては、確かに若い女性の方がいいのかもしれないと思います。意味がないとはおもいませんが。
でも、それは若いときに付き合っている時で、結婚してしばらくすればどうでしょう。若いだけでは、一生付き合っていくパートナーとしてはどうでしょうね。
やはり年齢ではなく、その女性との相性ではないですか?
若くなくて魅力的な人はたくさんいます。

あなたは、今付き合っている人を騙しているんですか?
愛していないんですか?
そうでなければ、けっして騙しているわけではないと思います。
でも、少しでも、付き合っているときに、若い女の人がいいなーと思うようでしたら、交際なんてやめてしまったほうがいいでしょうね。
彼女に対して失礼だと思います。
心の中だけで思っているぶんならいいのではないですか?
ただ、意味がないと思うのはいただけませんけどね。
    • 0

「騙している」と自分が思ってしまい、その彼女に対して罪悪感を持ってしまうのであれば

「女は若くなければ意味が無い」という考えを予め彼女に宣言して、互いに納得してから恋人関係になればいいのではないでしょうか?

その考えに同調してくれる女の子は少ないとは思いますが、「常に若い男の子と付き合いたい!」と考えている女性にとってはいい彼氏になるんじゃないでしょうか?
「相手が年いってきて魅力的じゃなくなった」とお互いに感じた時点で別れも自然にやってくる…

我が家の主人は「あまり若い子だと会話が合わなくて疲れるからそれなりに年齢のいった女性の方が魅力的だ。」と言っていますが…
それぞれの価値観で別に構わないことだと思います。
    • 0

「若い」の定義が不明ですが、自分の生物学的子孫が欲しい男性の場合、閉経後の女性は「意味がない」として対象外と考えると思います。

子供が欲しい場合以外あるいは閉経前であれば関係ないのではないでしょうか?
ただし子供を一定数以上欲しい男性の場合で、複数の女性に分担して出産して貰うことによる家庭事情の複雑化を避けたい場合に、なるべく若い女性のほうが出産担当が単一人で済んで話が簡単になって望ましいと考えると思いますから、この場合には閉経までに一人で必要人員を出産できるほどに充分若い必要があると考えると思います。
なお、年齢と関係なく老けている場合についてはこれは性格の問題ですから別の話であると考えられます。
    • 0

ごめんなさい、近くに(妹がそう考えている40男と一触即発だった)例があったことと、あまりに面白い質問だったので書いてしまいました。

「だます」って、なぜですか?「ずっと一生いようね」と約束していて実は内心「おマエが25になったらオレは別れるぜ!」と決心している、等ならともかく、「だます」ってよくわかりませんが。なぜか日本人男性にはそういう方が多いみたいですねー・・。身近な例は出せないので、雑誌AERAからの引用(というより盗作?)でもうしわけないんですけど、「20代の女の子とつきあいたくて婚約破棄」とか。
 罪悪感があるように受け取れますが、なぜですか?

心理学科の学生としては、「女は若ければ~」というのはヘン!
 よく言いますよね、「年下の女がいい、という男は自分に自信がなく、女性と対等なパートナーシップが結べないのだ」って。
 動物(生物)学としてもヘン!
 たまーに、年齢差20歳もある相手を選んでしまったとか、そういうのならわかります。というよりそれがあるのが必然です。
 しかし、30代も40代も50代も還暦60すぎても「女はやっぱり若い方が」って考えているのって絶対変です。
 軽い気持ちでの書き込みですが、きっと女性も数多くいる教えて!gooでこんなこと書けば非難轟々でしょう!もっと教えてください。
 不思議な方ですね~(笑)。
    • 0