プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日主人が海に潜ったら何かに触れたみたいで、蚊に刺されたような腫れが無数に出てかなりのかゆみがあるらしいのです(><)

父は『鳥の羽』に触れたのではないかと言っていますが、『鳥の羽』で検索すると『ミミズ腫れのようになる』ということでした。
『ミミズ腫れ』というよりも、蚊に刺されたよう腫れ方で、さらにかなりかゆいようです。

ウエットスーツを着ていたので、スーツから身体が出ていた部分だけ症状が出ています。顔、首、手首です。

何に刺されたのか、何に触れたのかご存知の方ご回答頂ければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

白ガヤかな?と思いました。


赤くぷつぷつとなり、激しい痒みを伴います。
私もウェットスーツから出ている分だけ、やられ、抗ヒスタミン剤のような、痒み止めで私はしのぎました。やられた範囲がひどく痒みがひどいようでしたら、皮膚科を受診なさることをお奨めします。

お大事になさってくださいね。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~cyan/syunokeru/syu2/syu2. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトの一番上の写真が、私が調べた『鳥の羽』と同じ物のようです。抗ヒスタミン剤を塗ったら治りました!!
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 02:26

私もクラゲに刺されたのでは?と思います。

ひどいようでしたら病院に行かれることをおすすめします。

http://www.locopoint.net/danger/ouch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトの写真ととても良く似た症状でした。薬で治ったので病院にも行かずに済みました!
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 02:28

皮膚に付着したプランクトンのトゲ、ということがあるそうです。


参考URLを添付しておきますね。
お大事になさってください<(_ _)>
耐えがたい痒みなのでしたら、病院で相談することも必要なのではと思います。

参考URL:http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2005_08/outdoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付して頂いたサイトにあったように、消毒をして薬を塗ったら治りました!病院に行かずに済みました(^^;
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 02:23

くらげではないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

NO.3の方に教えて頂いたサイトの写真とそっくりな症状だった為、クラゲの可能性大でした。遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!