プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSの再クリーンインストールの前に、Mozillaの保存メールをOEの保存フォルダにコピーしたいのですが、方法は?
以前、Mozillaのままで保存しようとして、失敗したので、分かり易いOEにコピーしてから保存しようと思っています。MozillaにOEメールというフォルダがありますが、ここにコピーしてOEを開きましたが反映されてないようです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Mozillaって、Thunderbirdですか?


ちょっとどうされたいのか不明ですが、Thunderbirdのメールデータをバックアップしたいのでしたら、プロファイルフォルダをバックアップコピーしておけば、再インストール後のThunderbirdのプロファイルに、そのフォルダにあるメールデータなど関係フォルダやファイルを上書きすれば良いです。
(バックアップするフォルダ)
C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字数字.default
※この中にMailフォルダや各種設定ファイルが保存されています。

あるいは、メールデータは、次のImportExportToolsという拡張機能でメールデータをフォルダごとエクスポートしてください。再インストール後にThunderbirdにインポートできます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …

Thunderbirdに表示されたOEのフォルダは、OEからメールデータをインポートした時のフォルダ名で、それで役目は終わっています。
現在のOEにデータを移行できるようなことは出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
教えて頂いた方法で実行します。
拡張機能のホームページが開けませんが、後程やってみます。
お世話になりました。

お礼日時:2007/11/06 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!