AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちわ。いつもアドバイスありがとうございます。
30代女性です。会社経営を始めた彼とお付き合いして3ヶ月を経過しました。仕事が毎日忙しくこれから年末までは土日も無く平日も午前様になりそうです。
前回会ってから2週間以上が経過しそろそろ会いたいな・・と思っていたところ彼が何とか時間を作ってくれようとしてます。でも連日睡眠不足で疲れきっていてしかもお父様が入院したりと心労もあるようで心配です。
彼と会えるのはもちろん嬉しいし心から彼に会いたいのですが、あまりにも疲れすぎている状態の彼に対して申し訳ないような気持ちもあります。私に会う時間があるのなら少しでも眠りたいハズなのに?と思うと時間を作ってくれることにとても感謝してます。
そこで、彼に会った時どんな言葉を掛けようかな?と思案中です。
私の嬉しい気持ちを思いっきり彼に届けたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

忙しい彼をお気遣いされて、素敵な方ですね!!

私の主人も経営者として忙しくしているのですが、なかなかそこまで気遣ってあげられていないです。。。(反省)

彼の性格にもよりますが、あまり仕事の話をしたくない方でしたら、
二人で暖かいものでも食べに行くプランを立てるか作ってあげて、
「この時期暖かいものを食べると癒されるよね~」っとにっこりするといいのではないでしょうか。
ストレートに「忙しいのに会ってくれるなんて、ほんと、幸せ~」というのも素敵ですよね。

私の心がけていることは毎朝のお見送りと毎晩のお迎えは絶対にスマイルで「いってらっしゃーい」「お疲れさまー」ぐらいです・・・(反省)
主人としては、会社ではいつもいつも色々なことが起こるので、家族には精神的に安定していて欲しいようです。
あと、結婚したらデートプランはすべて私が立てることになりました。
おうちのことまで頭が回らないみたい・・・
寂しいですけど、相手が楽ならいいかな、とやっと思えるようになりました。

もし、彼がデートプランを立てる時間がなさそうであれば、今回はxyz321さんが立ててあげて、彼の行きたいところへ連れて行ってあげるのもいいかも知れませんね。
そうすれば、彼の負担はちょっとは軽くなるかもしれません。
失敗があってもご愛嬌ですから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事忙しい男性ってステキだけど心配ですよね。やはり笑顔が大切なんですね!
デートプランを立てるのもステキだし彼が喜んでくれそうです。癒してあげたいのでいろいろ私なりに考えてみます。御世話になりました。

こんにちは。

前回も回答させていただいたものです。

私もNo.1さんと同じでxyz321さんの素直な気持ちをそのまま
伝えるのがいいと思います。

>忙しくて疲れてるのに、時間作ってくれてありがとう。
>とてもうれしい。

で充分だと思います。

私は下手に言い回しとか考えたのに、相手には伝わってなかったので
ストレートに言おうと考え直しました。
前よりメールも一緒にいる時間も楽しくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのままの気持ちを伝えてきます。

こんにちは。

>彼に会った時どんな言葉を掛けようかな?
>私の嬉しい気持ちを思いっきり彼に届けたいです。
ということであれば、他人の意見を聞くよりも、
あなたの素直な気持ちを彼に伝えるべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は言葉が少なく、表現力に乏しいのでみなさんだったらどんな言葉を掛けるのかな?と思い聞かせてもらいました。