ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

はじめまして。よろしくお願い致します。
私は別に占いに興味はなかったのですが、
20代に(人生が)あまりうまくいってなく、
当時の彼女が姓名判断をしたところ、
画数が3,10,3,10=20で、極端であり、しかもとても悪く、
それ以来気になってます。(天画、総画などどこを調べても大凶)
今は仕事上のみ、名をカタカナにし、良い画数にして生活しています。
(これだと心が落ち着いて、肩の力が抜けるんです)
両親はどちらかといえば、知性的なタイプでなく、
画数など迷信(そもそも画数など興味なく本も全く読まないし勉強などしない)と考える人です。
(人生がうまくいかないのは本人の努力が足りないと考えるーそれはそうでしょうが・・・)
私は「まぁ、よくこのような悪い画数の名を付けてくれたものだな」と思ってます。
どうなんでしょうか?
ある人は「画数は結局、統計学でしょ」というのもわかりますが・・・、
あまりにも悪すぎるので、少し落ち込みます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ANo.2です



>画数間違えて、、3,7,3,7=20でした。

3,7,3,7で観て博才ありと回答しています。
凶と吉は時代と地域によって見解は変わります。
また職業によっても!
吉数の名前の者に名医はいない!と専門家の間でよく聞く話です。
3.7-3.7に適した生き方を見つける事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
このようなことを言われたのは初めてです。
(ていうかそんなに占っているわけじゃないから)
私は職能の仕事に興味があり、それで生きていければ幸せなんです。
(いわゆる自分の腕でという意味)
今もそれに近い仕事で何とか生きているので、幸せなのかもしれませんね。
あなたのお話を聞いて元気が出てきました。
もっと前向きにがんばろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 18:22

10がたくさん出てきますね。


本屋さんなんかで姓名判断の本を読むとショックかも。
自覚があるかどうかわかりませんが、洞察力が素晴らしかったり、
霊感があったりします。
確かに、トラブルに縁がある数です。
開運方法は、このトラブル運を人で使ってしまうことです。
どうするかって言うと、
簡単。困っている人、つまりトラブルに遭っている人を積極的に
助けてあげてください。すると自分へのトラブルが少なくなります。
これホント。
あと、霊感が強い数なので、信心ごとは大切です。
朝・晩と天に感謝してみてください。
天というのは、易でいうと乾ですが、深くみていくと、
乾坤、つまり天地、つまり父と母と解釈できます。
天という字は「二人」と書くでしょ。
だから、天に感謝する、というのは「親に感謝する」こと。
生んでくれた親、その親を生んだ先祖、そして、大元の天のに感謝してください。天は親です。
親は「子供の幸せ」を願うもの。
だから、天は子供である私を幸せにしたいと思っている。
だから、人は絶対幸せになれるんです。
本田健さんが、「きっとよくなる」って。人生はよくなるようになっているって本や講演で話しているけど、本当にそうです。
とにかく、
困っている人を積極的に助けてあげてみて。席をかわってあげるのだって「座れずに困っている人を助ける」ことになります。
難しく考えないで、やってみて。
それと、
朝起きた時、夜寝る時、両親に、先祖に、天の親に感謝してみて。
きっと運気が変わってきますよ。

この回答への補足

霊感はある方じゃないと思うけど・・・と書きましたが、
シンクロニティ(偶然性)はときたまあります。
あと、美輪さんがおっしゃっていた、、
つり革広告や本の背表紙をながめていると、
自分に今後、関係する(影響を与える)と思われることが、
手前に飛び出して見えてくるということはよくあります。

補足日時:2007/11/08 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画数間違えて、、3,7,3,7=20でした。人格・外格・地格・総画で大凶です。
ちなみに30代で胃ガンになり、いまは完治し、後遺症に悩まされながらもなんとか生きています。
最近はよく神社(大小問わず)でお参りをします。
あなたのお話はとても気持ちがきれいになります。ありがとうございます。
おっしゃるとおり、親にもっと感謝しないといけません。
霊感は・・・ない方じゃないかな・・・?(よく分からないけど)
昔、友人から、「学習能力はあるけど、感が悪いかな?」と言われたことがあります。
まぁ、肩の力をぬきつつ、がんばります。

お礼日時:2007/11/06 23:33

姓名判断にはさほど詳しくない素人ですが、私の名前も質問者さまほど極端


ではないにしろ、天地同格で、10、20、30と、凶数と言われているらしい数字の
オンパレードですが、無事に生きてますよ。大丈夫です。
車の事故や手術入院は何度か経験してきました。
でも自分では普通の人生と思っています。
事故は自分の注意力が足りないのだし、完璧な健康体の人はいないのだし。
人間関係のトラブルも性格を直せばいいことで。
長生きはしないかもしれないけど、後悔のないよう濃く生きればいい。
事あるごとに数字の脅威に結びつけて怯えたり親を恨んだりするよりも、
具体的な改善策を考えるほうが建設的です。
「運」のような大きな力がバックグラウンドで動いていることは信じますが、
その中でどう取り組んでいくかを試されているのかな、とも思いますよ。
体を壊すと気持ちもふさいでしまいますよね。
どうか、ご自愛なさりつつも前向きになられますように。

ちなみに私は旧姓も結婚後も、画数にあまり変わりありません。
これもなにか面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画数間違えて、、3,7,3,7=20でした。人格・外格・地格・総画で大凶です。
ちなみに30代で胃ガンになり、いまは完治し、後遺症に悩まされながらもなんとか生きています。
「その中でどう取り組んでいくかを試されているのかな?」
なるほど・・・江原さんのようなお話です。
そう思うと前向きになれます。がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/06 23:38

おおおお!!!!



数霊的には 博才ありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画数間違えて、、3,7,3,7=20でした。
人格・外格・地格・総画で大凶です。
ちなみに30代で胃ガンになり、いまは完治し、
後遺症に悩まされながらもなんとか生きています。
回答ありがとうございます。
そう言って頂けると少し元気が出てきます。

お礼日時:2007/11/06 23:23

こんにちは。


昔、姓名学に興味があって、少しかじったことのある者です。
名前の上から、字画数が3,10,3,10なんですよね。
そうすると人格・外格・地格共に13で、これはとても良い数ですよ。
総画だけは26で、特に良い数ではありませんが、致命的に悪い数でもないと思います。

すこしかじっただけなので、もっと詳しい方が回答してくれるといいと思いますが、数字だけ見ると良いほうに入るのではないかと思います。
姓名学も、色々流派があるようですが・・

名前も、もって生まれた体と同じで、与えられた物で努力していくしかないように思います。
私もそんなに画数は良くありません。
参考にとどめて、あまり気にせずがんばりましょう^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。画数間違えてました。
3,7,3,7=20でした。
人格・外格・地格で大凶なのです。
ちなみに30代で胃ガンになり、いまは完治し、
後遺症に悩まされながらもなんとか生きています。
でもまぁ、生きるしかないですね。。そうです。

補足日時:2007/11/06 13:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング