OCN光で最大124,800円おトク!

タイトルの通りですが、
WMIスクリプトを使用して、
ASPでMACアドレスの取得を行なっているのですが、
なかなか上手くいきません。

<%@ LANGUAGE="VBSCRIPT"%>
<HTML>
<HEAD>
</HEAD>
<BODY>
<%
Dim QfeSet
Dim QfeSets
Dim Qfe
Dim Locator
Dim Service
Dim Ret

on error resume next

Set Locator = CreateObject("WbemScripting.SWbemLocator")
Set Service = Locator.ConnectServer

If Err = 0 then
Set QfeSet = Service.Get("Win32_NetworkAdapterConfiguration")
QfeSet.Security_.impersonationLevel = impersonate
Set QfeSets = QfeSet.Instances_
End If

For Each Qfe In QfeSet
If Qfe.IPEnabled = True Then
Ret = Qfe.MACAddress & vbCrLf
Response.write("MACADDRESS:" & Ret & "<BR>")
End If
Next
%>
</BODY>
</HTML>

CreateObjectやService.Getのところが
原因ではないかと思うのですが・・・。

どなたか教えて戴けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

サーバーのNICのMACアドレスを取得するのですか?

CreateObjectは Server.CreateObject と言った具合にするのだと思います
ただこうしても セキュリティ関連のエラーで跳ねられてしまいますが…
ConnectServerメソッドでアクセス違反になってしまうので ログオンできるユーザー情報を設定しても無理みたいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答有りがとう御座います。

>サーバーのNICのMACアドレスを取得するのですか?
いえ、クライアント側です。

>CreateObjectは Server.CreateObject と言った具合にするのだと思います
>ただこうしても セキュリティ関連のエラーで跳ねられてしまいますが…
>ConnectServerメソッドでアクセス違反になってしまうので ログオンできるユーザー情報を設定しても無 >理みたいですよ

そうですか、わかりました。
ありがとう御座いました。