マンガでよめる痔のこと・薬のこと

iMACG5を表題の様にBuffaloのWHR-G54S/Eと無線で接続させたいのですが、
何度やってもパスワードを入力する所で、行き詰まります。
パスワードを設定していないので、何を入力すればいいのか?分かりません。
勿論、思い当たる物を手当たり次第に入力しても弾かれてしまいます。

BuffaloのWHR-G54S/Eの本体は二階にあり、一階のHDDレコーダーとWiiに
接続していますが、これらの接続にはAOSSで何もしなくても接続出来ました。

iMACG5は二階のWHR-G54S/Eの横においてありますので、どうしても
接続出来ないのであれば、AirMac Express ベースステーションを購入して
WHR-G54S/Eと並列接続って可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

AOSSでは暗号化は自動的にされていますので、そのキーは自分で設定しないと分かりません。

手動設定する必要があります。この辺を参考にしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/index …

ルータの管理画面に事前共有キーとやらがあるそうなので、それを入力する必要があるみたいです。また、機種によっては暗号化の方法を変える必要があるかもしれません。
http://crowanim.exblog.jp/3121224/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://ore.kilo.jp/blog/archives/41

どうしても接続出来ない、と言う事はありません。諦めず、トライしてみて下さい(苦労すれば必ず糧になります)。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お教え頂いたURLをPrintして色々やってみたところ、正常に接続出来ました。
諦めなくて済みました。
感謝です。

お礼日時:2007/11/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング