プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半、男性で
年収330万~340万。これって世間的にどうなんでしょうか?
私の感覚だと少ない方な気がするのですが
みなさんはどう思いますか?
あつかましいですが、なるべく多くの方々の
ご意見をいただきたいのでご協力お願いします!

A 回答 (44件中1~10件)

ちょっと少ないですが、めちゃくちゃ悪いというほどでもないって感じです。


中の下ってかんじですね。
    • good
    • 0

ちょっと少ないと思います。

    • good
    • 0

30代後半男性だと年収は550万が平均です。


よって少ないですね。。。。

http://sala-c.com/nensyu/
↑年齢・性別の年収と貯蓄額が掲載されているサイトです。
ご参考まで。

参考URL:http://sala-c.com/nensyu/
    • good
    • 0

はじめまして、


30代後半で年収が330万円から340万円というのはとてもお安いかと
思われます。

勿論業種によっても変わると思いますが、、、
今基本的にお給料が安い職種とはサービス業が安いといわれておりますよね。
自分も以前サービス業をしておりましたが、それでもお安いのかもしれませんね。
それでも年収350万円くらいはもらってましたからね。

もしtxenさんが今の仕事に対して自信や誇りをお持ちなら転職は無理にはお勧めしませんが、実績などがあるという自分の中で自負できる部分があるのなら転職をお勧めします。
http://www.gentle-woman.net/
上記は@typeの紹介サイトですが、ここは年収アップが見込めるとしても転職業界では有名です。

一度このようなところでお話を聞くだけでも体験貴重な価値になると思います。

もっとtxenさんならいい会社で働けると文字を通してもうかがえますので、是非頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0

平均給与が年434万と出ていますが、


日本はまだまだ年功序列の部分があり、基本的には年齢を重ねた分経験も知識も知恵もあるのであがって行くのです。
ものすごく簡単に考えて会社員の構成が20歳から60歳までと仮定した場合、富士山の5合目の40歳で434万に届いていなければ平均以下となります。
    • good
    • 0

うちの兄貴は14年間公務員していますが,年収は280~300だそうです。

妻子ありですがそれなりにやっていけるようです。(宝くじは毎回買っているようですが・・・)
    • good
    • 2

年収ですよね?税金引かれる前で330万ですよね?


かなり少なくないですか?
私の旦那でも20代後半で330万より多いです。
多いですが私からしたら少ないって思ってますから・・。
もし、ご結婚の予定の方なら共働きは必須になりますね。
    • good
    • 0

おっしゃるように「価値観」の問題ですね。

ただ、二人の共同人生の価値観が一致すればいいのであって、二人が同一の人生の価値観を持つ必要は無いとは思います。例えば、極端な話、txenさんが一生懸命「向上」して、旦那が(結婚したとしたらの話ですが)家事と子育てを担当する、というのもありかと思いますが。

私の場合、三十代前半は、妻と数年交代で「向上」しながら子育てをしました。四十代にかけて、お金には余裕が出来たのですが、妻が「向上」をやめられない人だったので人を雇って子育てしました。今は子供も大きくなり、家事は都合のつくほうがやってます。

二人の共同人生の価値観が一致するなら、お金の問題は何とかなると思います。別に、日本の都内に住んでサラリーマン(ウーマン?)をやるのが、唯一の答えではないのですから。もちろん、txenさんが「がんばる男の人がかっこいい」と思われるならば、彼が変わらないかぎり、二人の共同価値観を作るのは難しそうですね。
    • good
    • 0

同じく都内勤務30代後半ですが


既に1000万は超えてます

特に頑張ってるわけでも、良い成績でありませんし
仕事も適当にやってますが
普通にあがっていって、今この金額です

エリートでも何でもありませんし
正直これでも少ないと思ってました

ご質問の金額だったら、確実に転職してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
hayatomatoさんはエリートでもなんでもないって
おっしゃってますが、1000万以上って聞くと
私は「エリートだ!」って思ってしまいます。

>普通にあがっていって、今この金額です

ここがポイントですよね。普通にって言うのが。
私の彼の会社は普通すら出来てなくて
何年もまともに昇給がなかったらしいです。
私も、そんな会社だったら確実に転職だと
思ってしまうんですがね。
彼はなぜかしがみついているんですよね…。

お礼日時:2007/11/19 14:40

30代の男ですが・・・・質問者さんがおっしゃっている年収って、税等を引く前の金額ですよね?(一般的は定義はそのはず。


だとすると・・・・少ないです。
(手取りだとどうなるの?って感じですよね?)

もちろん、年収によらず幸せに暮らしてる家族はたくさんいますので、
年収がすべてではないとはいえます。

ただ、純粋にご質問の回答とするなら、少ないですね・・・・
いやらしい言い方ですが、それなりの学歴をもって、それなりの企業に入っていれば、30代後半は普通に500~800百万は行く年代だと思います。
1000万台もいますが、それはエリートの部類としても、300万台はありえません。
専門やとりあえず的な大学卒だとご提示の年収になるのかな?

年収はともかく、住宅ローンとかも簡単には組めない気がしますね。
一流企業なら企業ブランドでどんな銀行でも相手にしてもらえますが、小さな企業で年収がいまいちだと、大手銀行のローンは難しい時代です。
俺の友人も同じような年収で、銀行には相手にしてもらえず、聞いたことのない信託銀行がやっと貸してくれた、という経験を持っています。
余分な説明が多くなりましたが・・・・

それくらいの年収の方は普通にいて、普通に生活はしていますからね。
ただ、子供がほしいなら共働きは必須と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とても具体的で分かりやすかったです。
そうですよね。年収ってその人の信用にも
関わってきたりしますよね。まして、会社が
危ないなんてなったら、本当にローンなんて
組めないかもしれないですよね。
その年収で生活できるのかっていうのも
心配なんですが、それよりも彼の考え方
(下ばかり見て上を見ようとしない)が
心配なのかもしれません。

お礼日時:2007/11/19 14:34
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!