アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使ってるFireworks8なんですが、新規にファイルを作り「名前つけて保存」とすると
「要求を完了できませんでした。内部エラーが発生しました。」とメッセージがでて、保存することができません。
今までに作ったファイルは読み込みも保存もできました。
急にメッセージが出るようになったので、困っています。
解決策がありましたら、ぜひ教えてください。

OSはWindowsXP proで、Dドライブにインストールしています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

恐らくですがメモリ不足になっているのではないでしょうか?

私もMACでですが、たまに同じようなメッセージがでます。メモリ自体少ないので。
WINではそういった事態に陥ったことはないのですが、Fireworksでずっと保存しないで作業していると
メモリが蓄積されて保存できないのだと思います。
どこかでメモリ蓄積を解消するパッチか何かがあったような気がしますが・・。ちょっと思い出せません。すみません。

単純な方法ではありますが新規ファイルを作ったあとにすぐに保存して、作業中にこまめに保存していくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
メモリは624MBでした。(なんだか半端ですね。)

>単純な方法ではありますが新規ファイルを作ったあとにすぐに保存して、作業中にこまめに保存していくといいと思います。

早速やってみたのですが、やはり同じメッセージがでてしまいました。
ためしにPCを立ち上げてすぐに同じ作業をしてみたのですが、状態は変わりませんでした。

バッチ探してみます。
それでだめなら、再インストールしてみようと思います。
ありがとうございました。