アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフを始めて1年になります。スコアももう少しで100を切るレベルです。順調にスコアがよくなってきているのですが、どうしてもドライバーが言う事を聞きません(自分のせいですが・・・)

以前はスライスでしたが、最近はひっかける?左側に低い弾道でカーブしてしまいます。最近はドライバーを使うことがなくなり、ティーショットはほとんどアイアンでしてます。アイアンだと方向はある程度問題ありませんが、飛距離が余り出ません(会心の当たりのドライバーに比べ)。

そこでティーショットでユーティリティーを使ってみようかなと思っていますが、ティーショットでユーティリティーを使用する人っているのでしょうか?(使ったらブーイングなものなのでしょうか?)

ドライバーを練習すればよい話かもしれませんが、前途記載のように練習しても言う事聞きません(自分のせいですが・・・)

ティーショットでユーティリティーを使うのはどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

テイーショット


パー3ホールのテイーショットは普通アイアンですね
(従ってテイーショットの使用クラブには制限がないことになります)

3Wですることもあれば、2Iや3Iですることもあります
たまに5Iでやることもあります

どのクラブを使用しても力まない事です
力でボールを叩きに行くと
どんなクラブでもおかしな球が出ます
ドライバーも女子プロのように素直に振れば直ると思いますよ

アドバイスまで
    • good
    • 1

私が一緒に回るとしたら、アイアンよりユーティリティの方が好感を持てます。



でも、ドライバーを打ちたいですよね。そのためには練習あるのみ!!(私も)
    • good
    • 1

ルール上では何の問題もありません。


ブーイングが来るかどうかは、パートナー次第ですが。

ただ、ドライバーがもったいないですね。
原因はなんとなく想像できますが、質問にありませんので・・・
    • good
    • 0

どの状況でどのクラブを使うかは全く個人の自由で、誰からもとやかく言われる事は有りません。


バンカーからでも、グリーン回りはパターしか使わない人も居るくらいですから。
当然マナーやルールにも反して居らず、堂々とプレイしてください。
でも・・・将来を考えると、逃げてばかりのゴルフは上達の妨げになり楽しく無いでしょう。

余りスコアこだわらず、何度ミスを繰り返してもトライするのも大事では無いでしょうか。
出来ればしっかりした専門家にアドバイスを仰ぎ、コース外で練習されることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!