スキャナーから読み込んだ画像を入れるとそこだけ
白黒になってしまいますぅ。(→カラーの表示がでてこないんです)
読み込んだものはイジれないんですか???

教えてください!!!

A 回答 (4件)

3度目になります。



使用しているのが9000シリーズなので多少違うところもあるかと思いますが、先の方法でスキャニング画面になった時に、一番上にスキャンモードがありますね。(反射原稿/透過原稿の切り替えなので7000シリーズにはあるかどうか分かりませんが)次にあるのがカラーモードです。(初期設定はカラー写真ではないかと思うのですが…)カラー写真/256カラー/グレースケール/白黒2階調…等を設定します。3番目が解像度…となっていると思われるのですが、違いますでしょうか?
photoshop上のカラー設定はモードのメニューからRGB、CMYKなどに変換するだけです。また、新規書類を作成する時点でも選択できますよね。
取り説読めば分かるレベルの回答ですが、どういう状態からの質問なのか分からないもので、とりあえずここまでにしておきます。が、取り説とマニュアル本1冊で解消できる悩みだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・ラクしようとしてました(^^;

こんな怠け者の私に3度もお付き合い頂いて
なおかつ親切にご説明頂いて
本当にありがとうございました。

今、必死に勉強中です!!! 

お礼日時:2001/02/09 00:56

スキャナの読み込みはおそらくphotoshopの「ファイル」→「読み込み」→「TWAIN対応機器からの入力…」という手順だと思うのですが、そのあとにスキャンの画面が出ますよね、そこでカラー選択の項目がありますよね。


そこがグレースケールなどになっていれば当然カラー入力はされません。職場で使っている機種は違うので、今夜家に帰ったらもう一回見直してみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしてすみません。

お礼日時:2001/02/09 00:52

Durandalさんに追加。


スキャナのモードとともに、書類のモードはグレースケールになっていませんか?
デザインはカラーで行っているのですか?
機種は?

詳しい状況を補足して下さい。

この回答への補足

遅くなってすみません・・・。
機種はEPSONのGT7600Uです。

取り込みたいものはカラーです。
スキャナーのモード、書類のモードは
どのように操作すれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足日時:2001/02/06 23:24
    • good
    • 0

取り込み自体はカラーで出来ているのですか?

この回答への補足

すみません。遅れました・・・。
取り込みをする時「読み込み」のところをクリックしているだけです。
取り込もうとしているもの自体はカラーですが、
「カラーで取り込む」みたいな項目があるのでしょうか?

超初心者でごめんなさい・・・。

補足日時:2001/02/06 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキャナーで読み込んだ画像を配置したあと色を変える方法は?

イラストレーター10でスキャナーからマークなどの画像を読み込んで原稿の上に配置した後で、読み込んだ画像の色を変える方法はありますか?本を読みながら実行しているのですがさっぱりわかりません。ご指導宜しくお願いします。例えば旗をデザインするとしてマークなどを読み込んだ後旗面の色を塗りつぶしてマークのみを白抜きにしたいんです。

Aベストアンサー

>illustratorで作った旗の中にスキャナーで読み込んだ画像を配置したところまでは出来たのですがそれから先が判りません。解説本はillustratorのものです。

ところで、その後がどう出来ないのか、これでは分かりません。
illustratorで旗を作ったのなら、illustratorの解説本に塗り方が書いてあるはずですが。
それとも配置した画像の回りに白が残ったままになっているとか? あるいはスキャンした画像の色を変えられないとか。
こうなると、やはりPhotoshopとその解説本も必要になります。

illustratorについては解説本にもある通り、パスで構成されるベクトルデータを作るソフト、Photoshopはスキャンした画像などを編集するソフトですが、簡易版のものがスキャナにおまけで付いていませんでしたか。
ベクトルデータと画像データの合わせ技には両方のソフトが要ります。付いていなければ廉価なPhotoshopElementsなどを購入してください。

ただし、現在処理したいことだけの解決法なら、#3さんの方法で画像をトレースしてベクトル化してしまうことです。

>illustratorで作った旗の中にスキャナーで読み込んだ画像を配置したところまでは出来たのですがそれから先が判りません。解説本はillustratorのものです。

ところで、その後がどう出来ないのか、これでは分かりません。
illustratorで旗を作ったのなら、illustratorの解説本に塗り方が書いてあるはずですが。
それとも配置した画像の回りに白が残ったままになっているとか? あるいはスキャンした画像の色を変えられないとか。
こうなると、やはりPhotoshopとその解説本も必要になります。

illustrato...続きを読む

Qスキャナーで読みこんだデーターをイラストレーター

ロゴデザインをスキャナーでフォトショップに読みこんで、それをイラストレーター上で画像としてではなく、またトレースせずにデーターに変換する方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、1つ工程が抜けておりました。。。汗

Photoshopで選択範囲状態から、Photoshop上のパスをいったん登録しなければなりませんでした・・・

でパスの名前を適当に決めてから、『ファイル』から『データ書き出し』を選び、『Illustratorへのパス書き出し』を実行すればOKのはずです。

大変失礼いたしました。。。

Qスキャナから読み込んだテキストの加工

原稿を(チラシ・フライヤーなど)スキャナで読み込んで一部にを加工したい場合たとえば
一部を削除してテキストデータなどを追加したいとき、一番手っ取り早い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

jpgデスかね、pdfにしてもいいけど、その辺ご理解力がどれくらいあるか、疑問ですね。

QIllustratorでSVGファイルを読み込んだ

SVGファイルって何ですか?

■成功
・「Illustrator CS3」でSVGファイルを開き、パス変換されていたテキスト部分を修正後、再びSVGファイルとして保存
→変更内容が反映される

■失敗
・「Illustrator CS3」でSVGファイルを開き、GIFとPNG画像を読み込み、再びSVGファイルとして保存
→SVGファイルとして利用したら、配置した読込画像が表示されない

■最終的にやりたいこと
・SVGファイル画像を「Illustrator」で編集したい
・その際、外部画像も(読み込み)配置して、SVGファイルとして利用したい

・どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/Scalable_Vector_Graphics

PNG等の外部イメージは、外部ファイルを利用するようです。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/___/SVG11-2nd/struct.html#ImageElement

Illustratorが、このようなimage要素に対応したSVGを出力してくれるのかどうかはわかりません。

Qスキャナで読み込んだ画像を線の画像に変えたい

スキャナで読み込んだ画像を拡大して見ると小さな四角の集まりになりますよね。だから拡大して印刷すると、輪郭線とかがガタガタになってしまいます。
線の画像なら拡大してもガタガタにならず、拡大しても滑らかな線のままと聞いたのですが、スキャナで読み込んだ画像を線の画像に変えることはできますか? できるのなら、やり方を詳しく教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

>スキャナで読み込んだ画像を線の画像に変えることはできますか? 

ベクトルデータへの変換は、旧くはストリームライン、今はIllustratorCS2のライブトレスを使えば可能です。
それよりスキャンした線画がきれいにプリントできればいいのではないですか。
スキャンする際、実際にプリントする大きさにサイズ指定した後、スキャン解像度を300dpi以上にしてスキャンする。スキャナに「書類」などの選択肢があればそれを選ぶ。Photoshopをお持ちならコントラストを強めるなどの後処理で、十分きれいなプリント結果は得られます。単純2値にしてしまう(階調のない白黒画像。解像度は800~1200必要)より軽くてスムーズな仕上がりです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報