プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャナーから読み込んだ画像を入れるとそこだけ
白黒になってしまいますぅ。(→カラーの表示がでてこないんです)
読み込んだものはイジれないんですか???

教えてください!!!

A 回答 (4件)

3度目になります。

使用しているのが9000シリーズなので多少違うところもあるかと思いますが、先の方法でスキャニング画面になった時に、一番上にスキャンモードがありますね。(反射原稿/透過原稿の切り替えなので7000シリーズにはあるかどうか分かりませんが)次にあるのがカラーモードです。(初期設定はカラー写真ではないかと思うのですが…)カラー写真/256カラー/グレースケール/白黒2階調…等を設定します。3番目が解像度…となっていると思われるのですが、違いますでしょうか?
photoshop上のカラー設定はモードのメニューからRGB、CMYKなどに変換するだけです。また、新規書類を作成する時点でも選択できますよね。
取り説読めば分かるレベルの回答ですが、どういう状態からの質問なのか分からないもので、とりあえずここまでにしておきます。が、取り説とマニュアル本1冊で解消できる悩みだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・ラクしようとしてました(^^;

こんな怠け者の私に3度もお付き合い頂いて
なおかつ親切にご説明頂いて
本当にありがとうございました。

今、必死に勉強中です!!! 

スキャナの読み込みはおそらくphotoshopの「ファイル」→「読み込み」→「TWAIN対応機器からの入力…」という手順だと思うのですが、そのあとにスキャンの画面が出ますよね、そこでカラー選択の項目がありますよね。

そこがグレースケールなどになっていれば当然カラー入力はされません。職場で使っている機種は違うので、今夜家に帰ったらもう一回見直してみますね。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしてすみません。

Durandalさんに追加。

スキャナのモードとともに、書類のモードはグレースケールになっていませんか?
デザインはカラーで行っているのですか?
機種は?

詳しい状況を補足して下さい。

この回答への補足

遅くなってすみません・・・。
機種はEPSONのGT7600Uです。

取り込みたいものはカラーです。
スキャナーのモード、書類のモードは
どのように操作すれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

• 0

取り込み自体はカラーで出来ているのですか?

この回答への補足

すみません。遅れました・・・。
取り込みをする時「読み込み」のところをクリックしているだけです。
取り込もうとしているもの自体はカラーですが、
「カラーで取り込む」みたいな項目があるのでしょうか?

超初心者でごめんなさい・・・。

• 0