出産前後の痔にはご注意!

購入を考えているのですが、日本ではあまり浸透していない&
店舗ではガラスケースに入っている店が多く、使用方法をいまいち知り得ません。
そこで使っている方に、お聞きしたいです。
私の仕様手順のイメージと疑問を書きますので指摘と回答をお願いします。

●仕様手順
購入後、ペアリングを実施。
携帯電話の設定にて常にBluetooth設定をONにしておく。
着信(発信)→ハンズフリーマイクのスイッチで着信可能。
通話。
●疑問
マイクには電池が内蔵されていると思いますが、ACアタプター経由で充電可能なのですか?
マイクをONしていない時の着信時、携帯での通話は可能ですか?要はマイクを使いたい時とそうでない時の選択が可能で容易でしょうか?
着信後にマイクの電源をONして利用可能なのでしょうか?
携帯とマイクをどれくらい離しても通話可能なのでしょうか?
他の人や他の機種と混線はしないのでしょうか?
他に注意点や弱点、何でもいろいろ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだvodafoneの時代の純正bluetoothハンズフリーマイクと905SHを使用しているのでわかる範囲でお答えします。

●仕様手順はイメージ通りだと思います。私のマイクでは着信と切断は可能です。発信はできません。(リダイヤル発信ができるマイクもあるようです)

●疑問
>マイクには電池が内蔵されていると思いますが、ACアタプター経由で充電可能なのですか?

専用のアダプターがついてくるのでそれで充電しています。

>マイクをONしていない時の着信時、携帯での通話は可能ですか?

可能です。

>マイクを使いたい時とそうでない時の選択が可能で容易でしょうか?

マイクを使いたくないときは、マイクの電源を切るか、携帯のbluetooth接続をOFFにします。私は少し面倒に感じます。

>着信後にマイクの電源をONして利用可能なのでしょうか?

着信後、マイクの電源をON、携帯の音声切替でマイクに切り替えて通話可能です。

>携帯とマイクをどれくらい離しても通話可能なのでしょうか?

車に携帯を置いたままコンビニに入って、手前の雑誌コーナーでは通話可。奥に行くとたいがい切れちゃいます。細かくはわかりません。

>他の人や他の機種と混線はしないのでしょうか?

今までそういったことは経験していません。

他には、電池のもちが余りよくないと思います。毎日充電しています。あと、人前で使っていると、独り言を言っているように見えて不思議そうな目で見られることがあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

思ったより融通は利きそうですね。
実際私の携帯も、通話中にBluetoothへの切り替えが容易でした。

距離は10m前後といった感じでしょうか。
確かに独り言を言っていると思えた人が何人かいますね笑。

あと懸念点は電池ですね。
回答ありがとうございました。