マンガでよめる痔のこと・薬のこと

すみません。私なりに検索をしたのですが、良い検索が得られなかったので相談させてください。

Let's note CF-W5を使っておりまして、
パソコンが起動できなくなってしました。
そこで、パソコンを分解してHDDは取り出すことはできました。
それをHDDケースを購入し、USB接続で他のPCで接続を試みました。
そうするとデバイスマネージャ上では正しく動作しているのですが、
マイコンピュータなどからは、ローカルディスクとかリムーバブルディスクというような形では認識されません。

BIOS上でパスワードをかけているのが原因だとは思います。
パスワード自体はわかるのですが、どのように解除すれば良いでしょうか?

ちなみに元のPC自体は物理的に故障しているため電源が入らないので、
別のPCの方法で教えて頂ければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんな感じではいかがでしょうか?


http://blog.livedoor.jp/s_hayabusaryukyu/archive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Knoppixを利用してみました。
Knoppixのデスクトップ画面にHard Disk[sdb]という表示はされるのですが、開こうとすると

デバイスをマウントできませんでした。
エラー:
mount:noneが指定されましたが、ファイルシステムタイプを決定できません

というエラーメッセージが出てしまってデータの中身がやはり見えなかったです。
HDD自体が壊れてしまっているのでしょうか?
それともBiosのメニューでHDDパスワードをかけてしまっているのが原因でしょうか?

お礼日時:2007/11/08 17:23

No.1です



BIOS上でのパスはかけたことがないので m(_"_)m
他の回答をもう少し待ってみましょう。

そう言えば、取り出したHDDのジャンパスイッチは“スレブ”になっていますか? そこら辺もチェックしてください。

どうしてもデータを取り出さなければならないのならばPCを復活させることも考慮した方がやすくあがる場合があります。

今後のためにもバックアップは常に取るようにしましょう。便利なフリーソフト多数あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング