ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

以前、付き合っていた彼のお母さんに「一緒にご飯を食べてあげる」
事は大事・・・みたいなことを言われました。
これは、本当でしょうか?

彼と行くと、から揚げ定食、ラーメンなどの脂っこいものになり、
しかも早食いでガツガツ・・・急いでいるときは、食事中に
ゆっくりとした会話もなし。彼とごはんを食べてもあまり楽しく
なかったような・・・食べたら、すぐ外に出るから、正味15分程度。

忙しい人だったから、しかたないにしても、根本的に思いやりの
ない人だったので、それが原因だとは思いますが。

しかし、別件で、ふつうのカップルであれば、食事を一緒にとる
ことは、大事でしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「食べてあげる」と思ったことは無いですが、


私は彼と一緒にご飯を食べるのが好きです。
おいしいねっていってるだけでも私は満足します。
大学に入って一人暮らしをしたときにすごく感じたことが、
一人だとご飯がおいしくないということです。
私は誰かと一緒にご飯を食べないと
「ただ食べてる」「詰め込んでる」という感じがしてしまいます。
私が寂しがりやだからかもしれませんが、、

でも、気にしないで一人でも食べれる人はいますね。

私は、一緒に食べることを大切にしたいです。
    • good
    • 0

とある漫画の一節より



「メシは何でもいいんだよ」
「メシを食う事が大事」
「1つの席で…」

何を食うかとか早食いかどうかなんて事はどうでもいい事
大切なのは1つの席でメシを食うと言う行為自体
一度メシを食えばただ話すよりもずっと相手を理解できる
この事はカップルに限らず家族、友人、仕事関係…全て当てはまる

貴方も食事を通して1つの事実に薄々は気付いているじゃないですか
彼とは合わないという事を…
    • good
    • 0

大事というか、一緒に付き合っていたら、食事を一緒にとりたいと思うのは当然だと思うのですが。


逆に言えば、一緒に食事をしたくないような人と付き合う気にはなれません。
    • good
    • 1

私は女性ですが、彼氏さんと似てるかもしれませんw


からあげ定食でもラーメンでも何でもOKですし、ガツガツとまではいきませんが食べてる時はしゃべりません。
これは友達と食事に行く時もそうですが、飲み会でない限り基本的にしゃべりません。「これおいしいね」ぐらいは話しますがw
食事をコミュニケーションの場と思ってる方も多いと思いますが、私は違います。
せっかく出来立ての温かい食事なのに話をしてると冷めてしまいますし、それなら食べ終わったあとで話せばいいじゃないっと思っています。
よく「ヒトリで食べるのは寂しい」などと言いますが、私にはこれが全く理解できませんw
おいしいものはヒトリでもおいしいし!という感じですw
こういうのが価値観の違いと言われることだと思うのですが、本当人それぞれだと思うので考えすぎないほうがいいような気がします。
    • good
    • 1

人間の基本的な欲求として、「食欲」、「性欲」、「睡眠欲」がありますよね。


生きていく上で最も大切な根源的で原始的な欲求です。

生きていく上で根幹となるその三大欲求を、好きな人と楽しく濃密に満たす、
ということは二人の関係上とても大切だと思いませんか?
つまり「一緒に食事をする」、「セックスをする」、「一緒に寝る」、
この3点が満たされるということは根幹の欲求を満たす。ということ。

お互いが満ち足りた状態になるにはやはり、お互いへの配慮は必要不可欠でしょう。
そこが満たされないと、本能的に相手をパートナーとして認められないんじゃないか、
と思います。
一緒にする食事のペースも、遅い方の相手に合わせるのはマナーのうちですよね。
上に挙げた3点に対する配慮のなさって、気づかないうちに根深い不満として
積もるものだと思います。

逆に言うとこの3点を如何にお互いが心地よく過ごせるかが、お付き合いする上で
大事なことになるのだと思います。
    • good
    • 0

食事は大事です。


食育という言葉がありますが、効果的に食べることには意味があります。
なぜゆっくり食べろといわれるのか、人と楽しく食事すると消化がスムーズにいくのか。
同じものを食べても大好きな彼と食べるときのほうがおいしく感じるのはなぜか。
人の身体はただ食べればいいというふうにできているわけではありません。

あと、食事の仕方には家庭環境とか育ち方とか性格とか
そういったものが出ると思っています。
箸の持ち方がおかしかったり、なんにでもマヨネーズをかけたり
そういうのをみると成長の過程で親から十分に愛情を注がれなかったのだろうか
とか思います。
好き嫌いが多い人もそう。

同じ食事を摂るのなら、楽しく摂ったほうがいいと思います。
カップルの場合、大切なコミュニケーションの時間だとわたしは感じています。
    • good
    • 1

人によるんじゃないですか



食事が大事な人もいれば、メールや電話が大事って人もいるでしょう

その彼のお家では、一緒にご飯を食べる事を大事にしていたんでしょう
わからないけど、ガツガツって事は彼は食べる事が好きだったんじゃないかな?
ものを食べながらおしゃべりする事をよしとしない人もいますし、
速度と思いやりは関係ないと思います
早食いは誰でもできるけど、
本来のペースよりゆっくり食べるのってけっこう難しいですよ
    • good
    • 0

というか、それ以外に忙しいカップルが一緒に過ごす時間をとるのは困難だと思います。



食事ってどんなに忙しい人でも、必ずとるものですよね?

それなら恋人ととろう…と思うのが、社会人だと思うのですが…

ということで、私の意見では大事というより、「仕方なく」だと思います。
    • good
    • 1

べつにそんなに大事なことでもないように思いますけどね・・・


ただ、相手の好みがわかるとか食事の上でのくせとか性格とかわかるから結婚する相手ならしたほうがいいかもしれませんね。

でも普通は一緒に食事をするのが大事なのは家族同士じゃないですかね~
楽しく会話しながら食事するのはいいことですからね。
お母さんはそういうことを言いたかったのでしょうか!?
ぜんぜん楽しくなかったから意味ないことみたいでしたが(・・;)
    • good
    • 2

普通のカップルであれば、ご飯はおいしく二人でゆっくりと食べるものでしょう。


定食、ラーメンの類を早食いでガツガツ、ですか?
私は女房とだって、そんなことはしませんね。
普通の女性なら、それだけで振る理由になりそうです。
質問者様はかなり寛容なのだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご飯を食べない彼氏

彼氏は、食事時間が不規則で昼が2時3時。夜が、九時とかです。昼12時や夜7時とかに食べることもありますが、彼の気分次第で、とにかく食事時間が合いません。私はお腹空く時間がお互い違うなら、別々でもいいかと思いますが結婚も考えると食事は大事だし、デートする度に空腹で彼は私がお腹空いたと言ってもあまり真剣にとりあいません。皆様解決法を伝授下さい。お願いします

Aベストアンサー

食事って大切ですよね!
私が以前付き合っていた男の子もかなり不規則…いや、不規則どころかほとんど食べない人でした。朝ごはんはパンを少しかじった程度で昼御飯は食べず、お腹がすくのは夜中の12時とかで。。もちろんひょろひょろのガリガリでした(笑
一方私は朝昼晩と規則正しく食べなきゃお腹がすいてしまうタイプです。
夕方くらいにデートしたときに、俺まだまだお腹すかないからご飯なしでいい?と聞かれたことがあって、最初私にはお金使いたくないとかそういう意図なのかなとショックを受けたりもしました(^^;
ですが彼の場合、お腹がすいたと言えばご飯に付き合ってくれました。
無理して同じくらいがっつり食べようとして結局食べきれなかったり。。食べ物を残すのは本来は嫌いなのですが、合わせて無理してくれてたんだなと分かるとね。。。残さないよう無理やり食べていたので、もう食べたことにしておいたらととめました。

ですが、質問者さまの彼は合わせてくれないんですよね。それじゃあこちらが小食の彼にあわせてばかりになってしまいます。。
お付き合いする上で、食事のペースや量があまりにも合わないのは楽しくないと思います。
実際、一緒にもりもり食べれる人のほうが楽しかったですし!
話し合っても聞いてくれないような彼なら別れちゃっていいと思いますよ。
あなたに合わせる気がないってことは、気持ちが冷めてるもしくは思いやりのない人なんだと思います。。。

食事って大切ですよね!
私が以前付き合っていた男の子もかなり不規則…いや、不規則どころかほとんど食べない人でした。朝ごはんはパンを少しかじった程度で昼御飯は食べず、お腹がすくのは夜中の12時とかで。。もちろんひょろひょろのガリガリでした(笑
一方私は朝昼晩と規則正しく食べなきゃお腹がすいてしまうタイプです。
夕方くらいにデートしたときに、俺まだまだお腹すかないからご飯なしでいい?と聞かれたことがあって、最初私にはお金使いたくないとかそういう意図なのかなとショックを受けたりもしまし...続きを読む

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q何度も食事しているのに何も起こらないのはなぜ?(男性に質問です)

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

誠実な感じがしてそこは別にいいのですが・・

先日も食事したので、「楽しかったしおいしかったよ」 と
御礼をしたところ、
「喜んでくれて嬉しいです。僕は最後に食べたおつまみの
味しか覚えてないです(^^;」
と返信がきました。どういう意味?って感じです。

1、なぜ何度も食事しているのに何もアプローチしてきたり
がないんでしょうか。様子を見ているのだと思いますか?

2、食事の味を覚えてないってどういう意味だと思いますか?

3、もうすぐバレンタインデーですが、
バレンタインに相手はひそかに期待しているのでしょうか???
やっぱりあげたほうが良いと思いますか?



男性のご意見をお願いします!!
必ず御礼します。

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男ですが、今まったくと言っていいほど彼と同じ状況です。
自分の立場で回答すると
1 → 好きでなければ何度も食事に誘いません。食事に誘うのも彼にしてみればかなり頑張ったのではないでしょうか。嫌われたりするのが怖くて先に進めないのでしょう。または何度も食事に誘ううちに仲良くなり付き合うことができればと考えているのかもしれません(自分は告白をしたいと思いつつ毎回できずじまいですが・・・)
2 → それだけ楽しかったということだと思います。
3 → 自分の場合ですが期待はしていますが、難しいとも思っています。もし貰えたら涙がでるくらいうれしいと思います。

 もし質問者様が彼のことが好きならばそれを彼に伝えれば間違いなく付き合うことができると思います。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q他人から見て付きあっているように見える基準とは?

赤の何にも面識が無い他人が見て、ある男女が付き合ってるように見えるときってどんなシチュエーションのときでしょうか?

(1)仲が良い
(2)距離間が余り感じられない
(3)似合っている
(4)怪しい感じがする

もしも、(2)と答えられる方がいたとしたら、その距離間の無さとはどのような部分を指して言ってるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

20代後半、女性です。
私は4ですね。
恋人同士特有の雰囲気ってあると思います。

1は、気が合うから友達になるので仲が良いのは当たり前だし、
2は、付き合いが長い友達ならなくなってくるかもしれないですね。
3は、“類は友を呼ぶ”と考えると似合ってもおかしくない。
また、似合わないカップルもいると思います^^;

私は手を繋いでいたり、歩いてる時でも何気なく体に触れていたりすると
付き合ってるんだな~と思いますよ。
あとは見る人の感覚で、異性の友達が多い人と少ない人でも
違ってくるかもしれませんね。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q男性へ。いちゃいちゃするのは、愛情表現ですか?

私の彼(20代後半)は昼間はボディタッチがほとんどなく、言動も冷たいときがあります(それでも大切にしてくれているとは感じますけど)。
夜になり家でまったりしてから、彼の中のスイッチが入るまではずっとそんな感じです。

一度スイッチが入れば、たくさんのキスからエッチになだれこみます。こういう行為のときの彼は楽しそうで気持ちよさそうで、私も嬉しくなるのです。

昼→夜のあまりの変わりようは何なんでしょう。
こういうのって、男性からしたら普通ですか?
私はた~~まに、この人は本当に私のことが好きなのかと疑問に思ってしまうのです。

Aベストアンサー

20代前半男性です。私があなたの彼氏さんと同様なので,弁解のようになりますね(笑)

もちろん一概に言えませんが,男性は世間体を気にしますから,あえてベタベタしないのではないでしょうか。また軽いスキンシップからHに雪崩れ込む境界が男のほうがうすいと思います。だからあえて抑えるという意味もあるのです。女の子はベタベタして精神的な充実を求めるのでしょうが,男はそれ以上に肉体的なつながりを求めがちになってしまうからです。彼女が胸元に腕を抱え込んだときの触感とか,至近距離で魅せられる肌なんかみているとスイッチの入る頻度が高いので,特にベタベタしやすい女の子が彼女だとそうなりがちだと思います。

私の彼女は日中からベタベタしてくるのですが,私は人の目が気になりますし,なによりベタベタがエスカレートしてしまうのが怖いからあえてベタベタしないようにしています。やりすぎて冷たくあしらってしまうこともあります。

なので,あなたの彼氏さんもきっと他人の目があるのであまりボディタッチがないのでしょうね。逆にスイッチ入ったら大変な事になりますよ(笑)夜になれば他人の目もないでしょうし,思う存分ベタベタするのです。そういう時は一緒になって楽しませてあげて下さい。きっとどの男性も同じだとおもいますので,安心して下さい。ただ,私もそうですが,やはり女性からしてみれば,この人体目当てじゃないのかしらと思うのは当然ですよね。私も反省しっぱなしですが…そこらへんはよく話しあわれるのが良いのではないでしょうか?体目当てかそうでないかは見極めが難しいと思いますが,よっぽどそんな遊び人みたいな男でも無い限りそういうことも無いと思いますよ。ただ先程も書いた通り男は愛情と性行為が密接なのです!漫画やテレビの王子様みたいなバッタみたいな草食動物はそうそういないことはご存知のとおりです。

余計なことを書いて申し訳ないのですが,質問は,(男性が夜急に)いちゃいちゃするのは,愛情表現ですか?と聞かれたら,以上の理由から,愛情表現ですと答えることになります。まあ若い男性ですから,としとれば女性の気持ちを汲み取れるように,もうちょっと変わってくるのではないでしょうかね…?

20代前半男性です。私があなたの彼氏さんと同様なので,弁解のようになりますね(笑)

もちろん一概に言えませんが,男性は世間体を気にしますから,あえてベタベタしないのではないでしょうか。また軽いスキンシップからHに雪崩れ込む境界が男のほうがうすいと思います。だからあえて抑えるという意味もあるのです。女の子はベタベタして精神的な充実を求めるのでしょうが,男はそれ以上に肉体的なつながりを求めがちになってしまうからです。彼女が胸元に腕を抱え込んだときの触感とか,至近距離で魅せられる肌...続きを読む


人気Q&Aランキング