アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木県宇都宮市のお店を探しています。
オススメがありましたらぜひ教えてください。
探しているのは2種類です。

(1)
・30歳前後の男女5人が利用
・予算は3~5千円程度
・コースと飲み放題が予算の対象
・コースは品数少なめでおいしいもの
・飲み放題は生ビールがあること、「ジンロ」とかではない焼酎がいくつかあること
・「2軒目」が発生することを考えて、できれば宇都宮市中心部

(2)
・20歳後半から50代後半の男女6人が利用(メインは50代後半の男女)
・予算は1万5千円程度まで
・飲み放題は付けず、コースと飲み物が予算の対象
・コースにはおいしい刺身が入っていること
・個室であること

大変わがままな条件であることは承知していますが、
こういった条件のお店を手配するのが下っ端の宿命。。。
どちらか一方のみでも結構ですので、助けてください(>_<;)

A 回答 (4件)

必ずしも条件を満たしているとはいえないのですが、宇都宮市西川田の


「まちもち」はお勧めできます。コースは4000円から500円刻みで3つ。
特に4500円のコースで、あさのポークのしゃぶしゃぶが付きますが、
これがおいしいです。お刺身もかなり質の良い物を出してくれます。
焼酎も宝山や佐藤などを揃えていますね。お隣の親御さんのお店が
元々酒屋さんなので。
宇都宮市内ではないですが、東武宇都宮線の西川田駅前なので、交通の
便はよろしいです。但し、個室と言えるほどの個室は無いです。やや
奥まったスペースはありますけれど。

詳細はこちらでどうぞ。
http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus …

尚、その他条件に合うお店を探されるのでしたら、上記の栃ナビを
お使いになられることをお勧めします。クチコミがありますので、お店の
雰囲気なども粗方分かると思います。
http://www.tochinavi.net/shop/category1_1.shtml? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は・・・栃ナビもHotPepperもチェックした上での質問なのです(-_-;)
ただし、どちらもチェック項目でしか検索できないので思っているようなお店がヒットしてくれません。
教えていただいたお店、個室があったら最高のお店ですね!
栃ナビをチェックしたときも見つけられなかったお店です(^-^;)
今度下見に行ってみます。
またどこかあったら教えてください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 19:11

訂正です。


>宇都宮市内ではないですが
街内ではないですが、の間違いです。一応市内なので。

あと、書き忘れたのですが、コースを頼む際には事前に予約を
してくださいとの事でした。食材の調達があるようです。
    • good
    • 0

栃ナビ!をご覧になっていらっしゃるとのことなので


既にチェック済みのお店でしたらすみません。

(1)
今泉なので、中心部と言うより駅前ですが…
【 四季料理 はな坊 】
・宴会コース 4000円~
(お通し、前菜3種、季節の刺身盛合せ、焼き物、揚げ物、大皿サラダ、鍋、お食事、デザート)
・飲み放題 1500円
(日本酒・焼酎・生ビール・ソフトドリンク)
飲み放題付きで5000円など、要望もきいて貰えます。
焼酎の銘柄は不明です。すみません。m(__)m

[お店のHP]
 http://www.ucatv.ne.jp/gourmet/shop/hanabou/
[meiten紹介ページ]
 http://www.t-meiten.com/shop/01/post_5.php
[栃ナビ!紹介ページ]
 http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4185

(2)
50年程前に建てられた大谷石の蔵を活用した創作和食のお店
【 石の蔵 】
・お造りが含まれるコース 3800,4800,5800,8000円
・飲み物代別
・個室あり
 
[お店のHP]
 http://www.ishi-no-kura.jp/
[meiten紹介ページ]
 http://www.t-meiten.com/shop/01/post_49.php
[栃ナビ!紹介ページ]
 http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はな坊」、気になります。
ただ私には地図を見ても場所がちょっと難しいですね。
今度車でウロウロして場所の確認をしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 12:05

No.3回答の者です。

ちょっと追加。

(1)
ボトルを投げたりするカクテルショーが観られます。
飲み放題つきパーティープランあり
【 ザ・フレアバー 】
 http://www.flair-bar.com/index.shtml

(2)
南宇都宮駅前、古い倉庫を改装された和食のお店。
外観と中のギャップが大きいです。
コース 2100~4500,6500円
【 和食 了寛 】
 http://www.ryo-kan.net/


下(No.3)の回答で記載した【 石の蔵 】について
実際に行かれた方のブログ記事があったのでご参考に。
 http://ameblo.jp/pool/day-20071104.html

また、この方のブログには他にも良さそうなお店がありましたので
それも転載させていただきます。

(1)
【 力力屋 】
 http://ameblo.jp/pool/day-20070906.html

(2)
【 創作和料理 みつわ 】
 http://ameblo.jp/pool/entry-10030744936.html
 http://ameblo.jp/pool/entry-10046408694.html

【 日本料理 しおの 】
 http://ameblo.jp/pool/day-20070910.html

【 日本料理 八虎 】
 http://ameblo.jp/pool/day-20070613.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番気になるのは「創作和料理 みつわ」さんですね~。
場所もわかりそうですし、バスで行けそうなので下調べに今度行ってみようと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!