プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日質問させていただきました。ありがとうございました。

イーバンクの手数料が有料になるので皆さんに質問したところ
住信SBIネット銀行かソニー銀行で検討しております。そこでまた新しい質問ですが、どちからよいでしょうか?

比べてみるとあまり差は無いとかんじました。セブンイレブンでの手数料が両方とも無料のようなので。24時間手数料無料という部分はかなり重要視しています。それをふまえた上で質問です。
実際に口座をもたれているかたの口座を持ったから分かる長所短所をきかせてください。

A 回答 (13件中1~10件)

SBIは終わってる。

最低だな。
言われた番号に電話したら通じないし、こちらが送った住民票,印鑑証明書を紛失して一言の謝りもない。
発行するのにまた金かかるってのに、何様のつもりだ!
    • good
    • 1

最近住信SBIネット銀行を開設しました。


ソニー銀行は前から資産運用銀行として利用してましたが、サイトが使いにくく、利便性に欠ける(ネットサービスとしては致命的)ので住信SBIネット銀行に乗り換えました。

ATMの手数料を気にされているということは「お財布代わり」にしたい銀行をお探しということでしょうか。ということは残高等もPCサイトやモバイルサイトで逐一チェックできる方が良いと思われますので、サイトの使い勝手の良い住信SBIネット銀行をお勧めします。
    • good
    • 2

#1です。

 たびたび、失礼します。
●やはり、「三井住友銀行ATM」および、「@BANKの、ATM」で、「キャッシュカード振込」が、利用できることを、考えますと、

私は、「ソニー銀行」のほうに、軍配を上げます。

「セブン銀行ATM」以外での、「お引き出し」は、
「ソニー銀行」ですと、「月5回以上」の、「お引き出し」には、「そのつど手数料が、必要」と、いうデメリットを差し引いても、なおかつ、「ソニー銀行のほうが、利用できる、ATMや、機能、コンテンツ、・・・など、」が、多いため、私、個人の考え方では、
「ソニー銀行」のほうが、良いと、思います。

「手数料が、かかるのが、イヤ!!」だと、おっしゃるならば、
「手数料の、かからない、方法、および、利用のしかた(「お引き出し」を、「月4回まで」に、おさえる。・・・など、)・・・など、ユーザーサイドで、各人、「工夫」を、なされば、良いだけの話です。
    • good
    • 2

#1です。


●「余計な、おせっかい??」ですが、
「質問履歴」によりますと、ご質問者様は、どうやら、「岐阜県に、お住まい??」のようですので、・・・。

岐阜県ですと、「三菱東京UFJ銀行」(旧UFJ店●)が、「岐阜支店」ほか、4店舗ほど、ありますので、(このほかに、店舗外ATM・旧UFJ店●も、たくさんあります。)
さらに、お隣の、愛知県には、「旧UFJ店●」は、もっとたくさん、ありますよ。

やはり、「ソニー銀行」のほうが、便利だと、思います。
「三菱東京UFJ銀行」での、お引き出しも、ほかの「三井住友銀行」、「ゆうちょ銀行」、「@BANK」などの、ATMと、あわせて、「月間4回までは、お引き出し・お振り込み、手数料無料」ですので、便利だと、思います。

(「三菱東京UFJ銀行」の、店舗マップです。「岐阜県」、または、「旧UFJ店●」で、お探しください。)
http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/index.html
    • good
    • 0

#1です。

またまた、「蛇足」です。

その人、その人の、「行動パターン」によって、
「どちらが、便利か・・・」は、変わってくると、思います。

「住信SBIネット銀行」ですと、「住友信託銀行」と、提携し、「資産運用などについての、ご相談サービス」なども、受けることが、できます。

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …

なお、少し前の話で、恐縮ですが、
「似たような、ご質問」も、ありましたので、こちらも、ご参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3492483.html
    • good
    • 0

#1です。

ついでに、「蛇足」です。

このほかにも、「硬貨での、お引き出し」は、「ソニー銀行」ならば、
「三井住友銀行」(ただし、店舗外のATMを、除きます。)の、ATMで、ご利用に、なれます。
また、「ソニー銀行」ならば、「硬貨による、お預け入れ」も、「三井住友銀行」(ただし、店舗外のATMを、除きます。)ならびに、「三菱東京UFJ銀行」(ただし、「旧東京三菱店◆」の、店舗外ATM、と、「旧UFJ店●」の、大部分の店舗外ATM、では、「硬貨のお取り扱い」は、できません。)
で、お取り扱いできます。
なお、「硬貨のお取り扱い」は、「硬貨対応のATMで、平日のみ、
8時45分から18時まで」、お取り扱いできます。
http://moneykit.net/visitor/atm/atm02.html
    • good
    • 0

また、ソニー銀行の場合、セブン銀行以外を利用する場合は


月4回以上の出金は手数料をとられますので、
ご注意くださいね。

これまでイーバンクをセブンで主に利用されて、
お財布代わりにされていたのであれば、

現状の普通預金の利率1%(2008/1/21まで)
他行宛振込み月3回(2008/3までに延長)

を考えれば、住信SBIで十分かもと思いますよ!
あとは他の使い勝手しだいかな。

ソニー銀行で、ポストペットバージョンにすると、
かわいいペットを眺められますし、
たまにメールがきます!
    • good
    • 0

#1です。

 またまた、「蛇足」です。
●このほか、「住信SBIネット銀行」よりも、「ソニー銀行」の、ほうが、使い勝手が良い理由としては、

「ソニー銀行」ですと、「三井住友銀行の、本・支店および、店舗外ATM」と、「@BANKの、ATM(ただし、九州地区の「@BANKATM」は、除きます。)」で、「キャッシュカード振り込み」が、できます。(「ネットオークション」などの、代金決済には、「カード振り込み」は、不可欠です。)

「他行から(ただし、「ゆうちょ銀行」を、除きます。)の、ATMによる、お振り込み」では、「メガバンク」などは、問題ない、ですが、
「一部の金融機関の、ATM」ですと、お振り込み先に、「住信SBIネット銀行」の表示が、ない場合もあります。
(この場合には、「窓口での、お振り込み」と、なります。したがって、「住信SBIネット銀行」は、やや不自由です。)
一方、「ソニー銀行」は、ほとんどの、「銀行(「ゆうちょ」を、除く)」、「信用金庫」、「信用組合」、・・・などの、「ATM振り込み」に、対応しております。

したがって、「使い勝手」は、やはり、「ソニー銀行」が、良いです。
http://moneykit.net/visitor/atm/atm02.html
    • good
    • 0

住信SBIも、郵貯ATMは無料で利用できます。



私は福岡在中ですが、三菱UFJとかは、近くにないので
セブンと郵貯なので十分かな。

住信SBIも米ドルとユーロは片道5銭キャンペーンやってます。

って別にどちらでもいいんですけど。
    • good
    • 1

#1です。


●私は、「利用できるATM」が、「ゆうちょ銀行ATM」、「セブン銀行ATM」のほか、「三井住友銀行ATM」、「@BANKの、ATM」、「三菱東京UFJ銀行ATM」など、たくさんあるので、
使い勝手は、やはり、「ソニー銀行」のほうが、良いと、思います。

ご参考までに、私は、地方在住(新潟市中央区)ですが、「三井住友銀行ATM」、「三菱東京UFJ銀行ATM(旧東京三菱店◆)」、
「セブン銀行ATM」(「イトーヨーカドー」や、「セブンイレブン」のほか、「野村證券」にも、設置されています。)を、主として、利用しております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!