マンガでよめる痔のこと・薬のこと

とある小規模な総合病院で病院SEをやっています。
雑用も多いのですが時給900円は普通なのでしょうか?
私は大卒で一応株式1部の企業の経験もあります。
親の健康の都合でこの病院でパートにとびつき親の面倒を見ています。
東京都下の病院SEの相場の年収、時給はいくらでしょう?
ちなみにほぼフルタイムで働き、厚生年金と健康保険にも加入させてもらっています。
お返事よろしくお願いいたします。
月収の手取りは10万円弱です。
他に転職したほうがよいでしょうか?アプリ、組み込みの開発が本来得意な分野です。

A 回答 (3件)

仕事内容を拝見したら、SEと言うよりもパソコン知っている人が

居ないので、パソコン知っている人を便利屋的に雇っているだけみたいな感じがします。
だから安いんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Pesukoさん度々お返事ありがとうございます。
>パソコン知っている人が居ないので、
カルチャーショック受けました。時給が安いのはSEというより雑用・用務員って扱いなんでしょうね。やっぱり。
時期をみて福利厚生がしっかりした派遣会社と契約したほうが収入も安定してそうです。ただ仕事があるかどうかしっかり確認してからにします。
ありがとうございました。

小規模な病院ですと、事務系の職員の給与って驚くほど低いですね。

病院SEですが、医事コンピュータ関連でしょうか?

この分野は人手不足が深刻ですので、引く手数多で給与面はかなり上昇が望めます。
しかしながら、非常に激務の業界です。
年2度の診療報酬改定の度に連徹を繰り返すことになります。

そのあたりも考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
医事コンピューター関連はやっておりません。
週に数回止まるのでたまになおしにいくのですが、かなり古そうなシステムでした。
スピードが求められるので確かにレセ打ち担当のあたりはかなり気が立ってますね。^^);「早くなおしてくれ」って一括されました。
今はもっといいシステムがあるのでしょうが高額でかえないのだと思います。
仕事内容はNo1さんのところに書いたようなものです。
書き忘れましたがVBで簡単なプログラムくらいはつくりますが、他の雑務でプログラムに手がまわりませんね。
お年を召した職員が多くてコンピュータや機械音痴な対応が多いです。

まじでプログラム開発できるレベルなら

1000円以下は無いと思うけど
http://haken-it.inte.co.jp/contents/skill.html
病院のSEって保守管理ぐらいですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今まで正社員だったので、派遣の相場などしるよしもなかったです。
ただ派遣というのは年金と健康保険は、自分で入る国民年金と国民健康保健でしょうか?
プログラムはVC++、組込はRTOSなど幅広くやらしてもらって人並みのPGのレベルはあります。30後半ですので工程管理も仕様もアーキテクトも並にやっていました。
どうも年齢と介護で残業が出来ないというのがネックで仕方なくパートにしたんですが。(今の会社は介護休暇はあってないようなものです)
仕事はパソコンの修繕やLAN張り、サーバー管理、ワードやエクセルの書式作成、入社、退社、勤怠の職員管理など専門学校の人のほうが得意そうな仕事です。
ほぼ雑務です。レセ打ちまで手がまわりません。パソコンの質問や機械が壊れた、コピーが壊れたとかで1日が終わります。