プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理周期は31~35日で、前回生理初日は10/5でした。
高温期は10/22頃からで、今でも高温期が続いています。
ただ・・・・

今朝、生理になりました。
性交は、10/20・22、11/3にありました。
もう妊娠の可能性はなくなりましたか???

ちなみに出血量は通常と同じくらいで、下腹部の痛みがいつも以上に激しいです。
知識がなくてスミマセンが。
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

spring-aromaです。


大量出血したけれど妊娠継続された方もおられます。
病院を受診する事が可能な状況ならば、まずは受診してみてください。
何かの病気が隠れていて、今の症状が出ているとして、それを知るのは確かに怖いですが、きちんと診断されていないからといってその病気が無くなるわけではありません。(何かの病気だ、と言っているワケではありませんよ。)
ここで悩むより、きちんと答えが出ると思いますよ。

この回答への補足

生理3日目です。
それでも妊娠している可能性はあるんですか!!??
ちなみにまだ微熱です。

補足日時:2007/11/08 09:56
    • good
    • 0

No.1です。


生理中も生理が終わっても高温が続く場合、それは生理ではない可能性が出てきます。高温が続くのは基本的に妊娠していると考えられます。
もう数日様子を見て高温が続くようであれば念のため妊娠検査薬を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理2日目、まだ自分で感じるくらいの熱があります。
普通に生理がきているのですが、それでも妊娠の可能性はあるのですか???
病気ではないか不安です・・・

お礼日時:2007/11/07 15:43

生理周期からみると、生理と考えてよいと思います。


残念ですが、妊娠の可能性は低いですね。。。
生理が始まれば、基礎体温が高くても、【低温期】になります。
基礎体温は婦人科系にのみ支配されるわけではありませんので、
生理が始まって高温のままでも不思議なことではないですよ。
また、生理初日は基礎体温が下がらないこともありますので、
このまま3日くらい様子を見られてはいかがでしょうか。

吐き気があるとのことなので、風邪気味なのかもしれないですね。
自分で分かる発熱がなくても、風邪をひくと基礎体温は上がります。
季節の変わり目ですので、お体おだいじになさってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪なら良いのですが・・・・・
吐き気と高温はまだ続いています。
その他の症状はありません。
不安です・・・・

お礼日時:2007/11/07 15:45

生理が来たのであれば妊娠の可能性はないです。


が、今日も高温期だという事ですか?
生理1日目が高温のままと言うことはありますので、明日以降の体温を見てみないとわかりませんが、高温が続くようだったら念のため産婦人科を受診してください。
生理であれば恐らく明日明後日以降は低温に移行していくと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく様子をみてみます。
体温が下がらない場合は、何か病気なんでしょうか!!??
生理前から、吐き気もおさまりません・・・・たまにですが。

お礼日時:2007/11/06 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!