痔になりやすい生活習慣とは?

PCの具合が悪く初期化してしまったため、iTtunesに入っている曲も全部消えてしまいました。
実はPCが初期化してしまったのは2度目で、前にipod野郎を使ってipodの曲をiTtunesに入れたとき、iTtunesに曲が入っているのだから大丈夫だと思い、「消去と同期」をするとipodもiTtunesも中身の曲が全部消えてしまいました。
なので仕方なく全部曲を入れ直したのですが、iTtunesにある曲をそのままipodに上書きしたい場合、どうすればよいのでしょうか。
また曲を入れ直すとなると、気が遠くなりそうで…。
今は、ipodは今までに入れた曲のみで、iTtunesは今までの曲+新しい曲が入ってる状態です。
ipodに、iTtunesに入れた新曲を入れたい場合どうすればいいのか教えて下さい。
わからないまま何かしてしまうと、また両方の中身が消えてしまいそうで何もできずにいます…。
わかりにくい説明で申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ごく普通に同期させれば良いだけです。



iPodを繋いでのiTunesの同期は、iPodの内容をiTunesと同じにする作業ですから、iTunesに今までの曲+新しい曲が入っている状態でiPodを同期させれば、iPodには今までの曲+新しい曲が入ります。

もし、iPodには古い曲のみ、iTunesには新しい曲のみ入っている状態で同期させると、iPodに入っていた古い曲はすべて消え、iTunesに入っている新しい曲だけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難う御座います。
「ごく普通に同期」するには「消去と同期」を選択、と解釈しているのですが、合っていますでしょうか。
そのまま同期しても良いのかどうかわからなかったので、助かりました。
ご親切にどうも有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/06 18:11

iPodとiTunesの同期(転送)方法には、自動と手動があります。



自動のときは、ライブラリーにある曲のうち、チェック付きのものがiPodに反映され、iPodにあるが、iTunesでチェックが入っていないものは、消えます。

また、手動の場合は、ユーザーがライブラリーやプレイリストをドラッグ&ドロップでiPodに追加できます。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …

よく勘違いがあるのが、iTunesのライブラリーに取り込んだから音楽ファイルもiTunesに入ったので、(関連付けた)音楽ファイルは別の場所に移動しても良いだろうと、手動でフォルダごと移動してしまわれることです。

この場合は、iTunesで再生できなくなり、またiTunesにiPodを接続しても、転送できなくなり、自動同期の場合は、全て消えてしまいます。
音楽ファイルの移動の場合は、iTunes Musicフォルダの場所を変更できる設定箇所がありますから、そこから行う必要があります。

パソコンを初期化されたようですが、Dディスクとか、外付けHDDに移動しておけばリカバリーをしても音楽ファイルは消えないので、ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難う御座います。
同期のときにiTunesでチェックが入っていれば大丈夫なのですね。
チェックが入ってるかどうかを、ちゃんと確認しようと思います。
また、Dディスク等に音楽ファイルを移動することも考えようと思いました。
ご親切にどうも有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング