マンガでよめる痔のこと・薬のこと

 趣味の繋がりで、最近スカイプ等でやりとりをしている男性(27)が居ます。彼の仕事は営業をしています。住まいは中国地方。
 私は29歳で、関西に住んでいます。会ってもいないのに、ちょっと良いなあ、と思っています。
 「年内に関西に来ることはありますか?」と聞くと「仕事であるかもしれない」といいました。 数日後、「こちらに来れる可能性は?」と聞くと「無理やり、プレゼン企画を作って行ける可能性はある」とのことでした。また、こちらへ来たら、ご飯食べましょうとの話はしています。この、無理やり、とう下り?に少し引っかかりました。
 少しは興味を持ってくれているのでしょうか?
 また実際会わないことには、なんともいえませんが、無理に仕事で関西にくる用事を作って、来阪した場合は、興味があると受け取って良いのでしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タイトル通り、ですね。


何ともいえないと思います。
ここに書かれている限りでは、
スカイプのやりとりも「最近はじめたばかり」というニュアンスですし、
共通の趣味が何なのかもわからないので
どのくらい2人は会話が盛り上がっているかも不明です。
会ってもいないのに「良いなあ」と思えるってことは
それなりに会話が盛り上がってるのかもしれませんが
まだ「会う」ことに話を繋げない方がいい段階かもしれません。
お相手も、スカイプでの会話は楽しいけれど
実際に「会う」となると躊躇している雰囲気を感じます。
「仕事で」「無理矢理」という単語を使っているあたり
「可能性は無きにしもあらずだけど現段階では全く不明」
と解釈した方がよさそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やり取りとしては・・
私:関西来る機会はないのですか?
相手: そうですねぇ、近いうちに
   ゲーム会社のプレゼンで立ち寄るかも
私:時間があえば、ご飯でもしましょう
相手:そうですね、期待してます

私:12月くらいですかね? 出張の可能性は
相手: 今のところ無いですが頑張って仕事作りますw
私: そんなことできるんですか
相手: いやぁ、メーカーのプレゼンとか開発部との会合で
   よく出てましたから

 そうですね、なんともいえない感じですね。

補足日時:2007/11/06 21:05
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者様は彼に会いに来てほしいのですか?
彼の気持ちはなんとも言えないですね。彼のほうから「近いうちに関西に行くので食事しましょう」と言われたら少しは脈あるのかもしれないけど。

>無理やり、プレゼン企画を作って行ける可能性はある
もし、彼が質問者様に会いたいが為に仕事を作るとしても「無理やり作れば」なんて言わないと思いますよ(>_<;)

質問者様から尋ねるのを控えてみては?もし、私が彼の立場なら「○○(質問者様)は僕のこと好きなのかな。そんなに関西に誘うなんて。」って思ってしまいます。
    • good
    • 0

申し訳ないのですが、普通に判断すれば


>>「無理やり、プレゼン企画を作って行ける可能性はある」
の持つ意味は
基本的には関西には行かないけれど、無理してプレゼン企画をつくればいける可能性がゼロではない。
になりますよね。

質問者さんが思っておられる意味合いになるには
「無理してでもプレゼン企画を作って関西に行きますよ」
となるはずです。

よって、質問文から判断するとすれば、「興味が無いわけではないが、有るとはいえない」
になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング