出産前後の痔にはご注意!

itunesの新バージョン使ってますが、
曲の削除で、右クリックしてから ごみ箱に入れますか?とゆう表示がでてきません。
普通はでてくるんですよね?
でてこなくて凄く困ってます。
助けてください;;

A 回答 (3件)

大丈夫でしたか・・。

おかしいですね~。私のiTunes(最新です)ではちゃんと2段階で聞いてきます。
最初のダイアログに「次回から、開かない」というところにチェックを入れることが出来るようになっています。

あれから、色々調べてみました。
どうも、次のファイル(名前「iTunesPrefs.xml」)にその設定状況が保存されているのではないかと思われますが、これをもう一度手動で削除してから、iTunesを起動してみてください。
プロファイルにあるファイルは起動すると自動的に生成されます。

C\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer\iTunes\iTunesPrefs.xml←このファイル

この回答への補足

2回位削除してィンストールして、試行錯誤してたら
なんとか出来ましたあああ!><。
感動ですw
全部hinagohngさんのおかです!
本当に色々と 有難うございました(´;ω;`)

• 0

#1です。

Apple Computerから削除したのですか?

iTunesフォルダで良かったのですが・・・そう読めませんでしたか?
Apple Computerのフォルダ内には、QuickTimeやその他のファイルがあったと思いますが・・。結果が、どう出るか・・。

取り合えず、iTunesの最新版をダウンロードして、インストールを実行してみるしかないですね。

音楽ファイルは後から、ライブラリー画面にフォルダごとドラッグ&ドロップすれば良いです。
特に設定などは必要ないですよ。デフォルトの設定のままでも十分です。

気を付けるとしたら、音楽ファイルを取り込むときに、iTunes Musicフォルダ以外に音楽ファイルがあるのでしたら、詳細設定でコピーをとるかどうかの設定だけです。
ディスクの空きがコピーにより2倍使用されて減りますから。
    • 0
この回答へのお礼

初期化できました。
しかし、やはり右クリして削除をしても ごみ箱に入れますかの表示が
でてきませんでしたorz
もしかして新バージョンはでなぃんでしょうか・・・・;;;;;;;;;;;

昨日は、直ぐに締め切られたので、ここまでの話にならなかったのですが、昨日の初期化とは「iTunesの初期化」です。

音楽ファイルが入っている場所は判りますね?特に、設定を変えておられなければ、マイドキュメント→マイミュージック→iTunesフォルダ→iTunes Musicフォルダ内にあります。
これは絶対に削除しないということで、次によりiTunesの初期化をしてみますか?

そのダイアログが出ないのは、おそらく「今後確認しない」にチェックを入れてしまったのだと思います。設定で変更できるような箇所が見当たらないのです。
したがって、iTunesの初期化しかないと思った次第です。

(iTunesの初期化)
プログラムの追加と削除からiTunesをアンインストールしてから
○Program Files内のiTunesフォルダ
○C\Documents&Settings\All Users\Application Data(隠しフォルダ)\Apple Computer\iTunesフォルダ
○C\Documents&Settings\User名\ApplicationData(隠しフォルダ)\Apple Computer\iTunesフォルダ
○C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\AppicationData(隠しフォルダ)\Apple Computer\iTunesフォルダ

の全てを手動で削除してから、最新バージョンをインストールになります。

その他にはiTunesフォルダはないと思いますが、念のため検索しても良いです。※但し、マイドキュメントにあるiTunesフォルダは削除しないこと。音楽ファイルが消えます!!

※隠しフォルダを見えるようにするには、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示」にチェックです。

この回答への補足

細かく教えて下さって本当に、本当に有難うございます!!!!!!!!!
感謝感激です m(_ _)m
初期化してみようと思いましたw
Apple Computerのフォルダは検索してすべて消したと思います。

また間違いを起こさないために、iTunesをDLしてからどの様に初期設定をすればいいのでしょうか、それと今後気をつけなきゃいけない事は何でしょうか・・??
すいません。

• 0