プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
少し前にどこかで見たと思うのですが、この冬モデルでドコモが「全部入り」の携帯をリリースするとの記事を見かけました。

iモードはもちろんGPS機能も利用できるようになるとのこと。

一方、AUはグローバルパスポートではヨーロッパでは使えないし、グローバルエキスパートはレンタルの手間はかかるわ音声通話のみだし、国内では強いGPS機能も海外ではサポートされないしで、ドコモに比べて明らかに見劣りしています。

そこで質問ですが、例えば今度の夏モデルまでには「全部入り」ドコモに対抗するような機種は出てこないものでしょうか?

それとも電波の種類の関係で永遠に出てこないのでしょうか?

推測の域を出ない回答でも結構ですから、どなたか教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

au側のコメント:

2008年春を目途に、GSM対応のau携帯電話の発売を予定しています。
このことが現実になれば、「全部入り」のドコモに対抗するような機種が出てくる可能性はありますね。
その前に、905iシリーズの売れ行きによって判断されるとは、思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今はカメラ機能も付いてないグローバルパスポートを持っています。

最新のグローバルパスポートにするか、GPS機能の優れたグローバルエキスパートにするか悩んでいるところです。

あと半年待てば出てくるかもしれないということであれば、待とうと思います。

いまのグローバルパスポートなら、対応はしないと思います。

しかし、GSMに対応した携帯を発売するなら使えるかも知れないです。
ただし、海外でポケットを使うと日本とは比較にならないほど値段が高いです。
海外でGPSを使うならNOKIAの携帯を使うのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まぁ、正直言って海外は年に1度行くか行かないか、海外での電話利用時間もわずかですので、今のところは通信費までは考えていません。

どちらかというと自己満足の部分が大きいですね。(^^;