プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳外科ではどうしても抑制が必要なときがあるのですが、今までの手首にクッションがついた抑制帯とか、手袋がミットのように大きくなって抑制と同じ効果があるもの以外に何か、最新の抑制帯はないでしょうか?

A 回答 (2件)

うちでは、手作りでプラスチックのメッシュを切って筒状にした物を

作って使用しております。
単純なミットより蒸れないのは良いのでしょうが、器用な患者さんだ
と縄抜けをなさるので、結局決定版には程遠いです。

抑制の問題は、なかなか難しいです。。。。
    • 0
この回答へのお礼

縄抜けは意識レベルが低下していても起こりうる不思議な現象ですね。抑制はされている本人にとってはとてもつらいことは理解してますが、しなければならないこともあるのですよ。 この問題はなかなか難しく倫理的な配慮や管理的な視点など色々な角度から考えていかなければならない問題だということだと考えています。回答ありがとうございました。

ベスト様のものや柔道着のようなモノがあったと思いますが・・・

製造メーカーに関しては良くわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですよね~いろいろと市販には出ているんですけど、なにせお金がない。手作りで何かないかと知恵をしぼっています。昨今抑制廃止といわれてますがドレーンやIVH・点滴抜針など意識レベルの低下のある人には抑制は必要不可欠なこともあると考えます。