今、ちょっとサザンにハマってます。そこで皆さんのオススメの一曲を教えてください。有名なのでも、隠れた名曲でもオッケーです。たっくさーーーーーーん意見下さい。待ってます☆

A 回答 (20件中1~10件)

「冷たい夏」はまさに隠れた名曲だと思います!

バラッド3にも入ってます。
ノリがいい曲では「夕方Hold On Me」が好きです!
アルバム「人気者でいこう」に入ってます。
    • 0

サザンで一曲というなら、「思い過ごしも恋のうち」(「うち」は「内」かもしれません)です。

あと、真冬でもカラオケに行けば(ヘタですけど)必ず歌う「太陽は罪な奴」も大好きです。
    • 0

「Bye Bye My Love」

中学生の時聴いてファンになりました。

あとは出てないところで時代は遡りますが

「YaYa ~あの時代を忘れない」

なんかがオススメです。
    • 0

こんにちは。

私のIDを見れば分かると思いますが、サザンの大ファンです。

アルバム「Kamakura」の「夕日に別れを告げて」はちょうど鎌倉で
高校生活をおくった私などは涙ものです。

サザン以外での桑田さんの活動も聴く価値ありますよ。

原由子(言わずと知れた・・・)
Kuwataバンド(スキップビートはその後の日本語歌詞の概念を変えた名作)
スーパーチンパンジー(小林武史らとを組んだ幻のユニット)
桑田佳祐(孤独の太陽は日本音楽史に残る作品だと思う)

今では入手困難の桑田佳祐&小林克也とナンバーワンバンド(六本木のベンちゃん)

などなど・・・
    • 0

「メロディ」

「素敵なバーディ」
「栞のテーマ」
どれも沁みます。。。
女ですけど、カラオケで1オクターブ上で歌ったりしてしまいます。
この歌、素敵に歌われちゃったらその瞬間だけ惚れちゃいます(*^^*)

あと、有名ですけど「真夏の果実」いいですよね~。
夏の終わりに聞くと、恋をしていなくても恋した気分になっちゃいます。
    • 0

・「シュラバ★ラ★バンバ」

最近の曲でもおかしくないくらい、色褪せず新鮮な曲です。

・「マンピーのG★SPOT」
一見、色物?などにとらえがちですが(笑)、最初のギターといい、
とてもロックで聴き応えのある曲です。

・「C調言葉に御用心」
・「栞のテーマ」
・「恋のジャック・ナイフ」
(なぜか和田アキ子さんを思い出す・笑)
・「あなただけを」
・「太陽は罪な奴」
サビの部分での、桑田さんお得意の日本語なのに英語に聴こえると
いうハナモゲラ的な部分が、いつ聴いても自然体で優しくて、心が晴れやかに
なる感じがします。
・「LOVE AFFAIR~秘密のデート」

始めは、ベストアルバムの「海のYeah!!」などが良いかと思います。

桑田さんのソロだと「祭りのあと」、最近の「東京」のダークで、
どこかヨーロッパの匂いがするサウンドも良かったです。
アルバムが楽しみ。
    • 0

「バラード3」に入っている「素敵な夢を叶えましょう」です。

• 0

こんばんわ。

「マチルダBABY」が一番好き。
次は、「逢いたさ見たさ病めるMY MIND」です。
    • 0

たしか「旅姿九人衆」というタイトルの曲が「バラッド2」に収録されてまして、これがもういいのなんの。

ぜひいちどは聴いて確かめて欲しいです。
    • 0

朝方ムーンライトです

• 0