今、ちょっとサザンにハマってます。そこで皆さんのオススメの一曲を教えてください。有名なのでも、隠れた名曲でもオッケーです。たっくさーーーーーーん意見下さい。待ってます☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

「冷たい夏」はまさに隠れた名曲だと思います!


バラッド3にも入ってます。
ノリがいい曲では「夕方Hold On Me」が好きです!
アルバム「人気者でいこう」に入ってます。
    • good
    • 0

サザンで一曲というなら、「思い過ごしも恋のうち」(「うち」は「内」かもしれません)です。


あと、真冬でもカラオケに行けば(ヘタですけど)必ず歌う「太陽は罪な奴」も大好きです。
    • good
    • 0

「Bye Bye My Love」



中学生の時聴いてファンになりました。

あとは出てないところで時代は遡りますが

「YaYa ~あの時代を忘れない」

なんかがオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私のIDを見れば分かると思いますが、サザンの大ファンです。

アルバム「Kamakura」の「夕日に別れを告げて」はちょうど鎌倉で
高校生活をおくった私などは涙ものです。

サザン以外での桑田さんの活動も聴く価値ありますよ。

原由子(言わずと知れた・・・)
Kuwataバンド(スキップビートはその後の日本語歌詞の概念を変えた名作)
スーパーチンパンジー(小林武史らとを組んだ幻のユニット)
桑田佳祐(孤独の太陽は日本音楽史に残る作品だと思う)

今では入手困難の桑田佳祐&小林克也とナンバーワンバンド(六本木のベンちゃん)

などなど・・・
    • good
    • 0

「メロディ」


「素敵なバーディ」
「栞のテーマ」
どれも沁みます。。。
女ですけど、カラオケで1オクターブ上で歌ったりしてしまいます。
この歌、素敵に歌われちゃったらその瞬間だけ惚れちゃいます(*^^*)

あと、有名ですけど「真夏の果実」いいですよね~。
夏の終わりに聞くと、恋をしていなくても恋した気分になっちゃいます。
    • good
    • 0

・「シュラバ★ラ★バンバ」


最近の曲でもおかしくないくらい、色褪せず新鮮な曲です。

・「マンピーのG★SPOT」
一見、色物?などにとらえがちですが(笑)、最初のギターといい、
とてもロックで聴き応えのある曲です。

・「C調言葉に御用心」
・「栞のテーマ」
・「恋のジャック・ナイフ」
(なぜか和田アキ子さんを思い出す・笑)
・「あなただけを」
・「太陽は罪な奴」
サビの部分での、桑田さんお得意の日本語なのに英語に聴こえると
いうハナモゲラ的な部分が、いつ聴いても自然体で優しくて、心が晴れやかに
なる感じがします。
・「LOVE AFFAIR~秘密のデート」

始めは、ベストアルバムの「海のYeah!!」などが良いかと思います。

桑田さんのソロだと「祭りのあと」、最近の「東京」のダークで、
どこかヨーロッパの匂いがするサウンドも良かったです。
アルバムが楽しみ。
    • good
    • 0

「バラード3」に入っている「素敵な夢を叶えましょう」です。

    • good
    • 0

こんばんわ。



「マチルダBABY」が一番好き。
次は、「逢いたさ見たさ病めるMY MIND」です。
    • good
    • 0

たしか「旅姿九人衆」というタイトルの曲が「バラッド2」に収録されてまして、これがもういいのなんの。



ぜひいちどは聴いて確かめて欲しいです。
    • good
    • 0

朝方ムーンライトです

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名曲をランキングしてるサイトありませんか?

名曲をランキングしてるサイト探しています
ランキングと言いますか名曲を探してるのですが・・・

GLAYや浜崎あゆみやゆずなど
全盛期にはすごく良い歌を歌ってると思います
また聞きたいのと思いますが
タイトルが解らないのが質問の始まりです

DEENやELTやラルクなど
10年程前の曲がお気に入りです
よさげなサイトありませんでしょうか?

Aベストアンサー

さんこうに


http://bestcd2.blog97.fc2.com/

Q隠れた名曲探してます

時々アルバムの中にすごくいい曲あったりしますが
最近とんと出会ってません
古すぎるのもちょと~と思いますし、範囲広過ぎなので
90年代後半くらいからで
一般的に知られてるアーティストで
めちゃいい曲なのに
なんで表に出なかったの?と首を傾げる級の良い曲
そんな都合のいい曲ありませんかね?
演歌・ヒップホップ系は除外ですお願いします

こんなわがままな曲ありましたら
よろしくお願いします

Aベストアンサー

安室奈美恵のアルバム「STYLE」に収録されている「Four Seasons」をおすすめします。
ファンの間でも人気で、シングル化してほしくて有線にたくさんリクエストしたり、署名したりしましたが、叶いませんでした。
視聴できるので、興味があれば聴いてみてください。

参考URL:http://avexnet.jp/item/amuro/disc/product/AVCD-17372.html

Q歌の大辞テンのランキング

今回の歌の大辞テンの「夏の名曲」のランキングをわかる範囲で
おしえてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

まだ更新されていませんが、そのうちランキングがでると思います。

1位はサザンの「勝手にシンドバット」でした。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/daijiten/

Q斎藤和義さんの隠れた名曲教えて

斎藤和義さんの隠れた(隠れてなくてもいい)名曲を教えてください

いままで聞いたことがあるのは
・歌うたいのバラッド
・ウェディングソング
・愛に来て
です。
ウェディングソングのPVは、見るたびにジーンどしてしまいます
そこで、もっと彼の曲を知りたいのですが、如何せん何から手をつけていいのか分からず…
彼の名曲を教えてください
たくさんあると思いますが、5~6曲にしぼってもらえるとありがたいです

Aベストアンサー

バラードで再び注目を集めた彼ですが、個人的にはざらついたロックが真骨頂なのではないかと思っています。
「ポストにマヨネーズ」「砂漠に赤い花」「幸福な朝食 退屈な夕食」
辺りが好みです。

ポップな曲なら、
「Hey! Mr. Angryman」「スナフキン・ソング」
でしょうか。

バラードで言えば名曲「彼女」はもちろんですが、
男の身勝手な欲望が楽しい「君の顔が好きだ」なんかも良いですね。

Q好きなアーティストの名曲を調べる方法

私は「この曲いいな~」と思ったらそのアーティストのほかの名曲を探したくなるのですが、
皆さんはそういう時にどうして探していますか?
私は今まで、そのアーティストのファンサイトに片っ端から行って「人気曲ランキング 」のように、他の人の意見を見てからCDを借りに行っています。
しかしこの方法では、「人気曲ランキング 」といったもの自体を探すのに時間がかかってしまいます。
そこで、簡単にアーティストのどの曲が人気なのかを一発で見つけられるような
データベースや検索の仕方を知りたいです。
そういった類のものを教えていただけませんか?
(日本語がめちゃくちゃですいません;)

Aベストアンサー

「そのアーティストの名前 名曲」で普通にヤフーとかで検索かければいいのでは?
隠れた名曲というニュアンスもありますからこれは個人の好みですが。

Q隠れ名曲

こんばんは
邦楽でいわゆる「隠れ名曲」を探しています。
ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どのようなジャンルがお好みかわかりませんが。
Steady&Coの Only Holy Story
『隠れ』かどうかわかりません・・・
アルバムの曲で、シングルカットされていなかった気がします。
冬っぽい曲なのですが個人的に思い入れがあり好きな曲です。

QEXILEって後世に残るような名曲ありますか?

こんにちわ。
私は最近の音楽に詳しくないのですが、EXILEというグループの楽曲の中には、
サザンの「TSUNAMI」や福山雅治の「桜坂」、モー娘。の「恋愛レボリューション」などのように、
後世に残るようなヒット曲ってありますか?(モー娘。についてはご批判もあろうかと思いますが、人々の印象に残っている曲という意味では後世に残るヒット曲と言っていいと思います。)

たまにですけど、TVのCDランキングとかでEXILEの歌を耳にすることがありますが、どんな曲だったのかまったく記憶に残っていないのですが。。。

あと、カバー曲はなしの方向でお願いしますね。

あと、EXILEのファンだからというような個人的なバイアスがかかっている人の「この曲は名曲やで!」みたいなのもなしでお願いします。

Aベストアンサー

私も同じくEXIKEの名曲は?と聞かれて、ぱっと思いつく物はありません。
なんで、後世に残る名曲はないと思います。

Q隠れた名曲!

カップリングやアルバムの中に入ってる
隠れた名曲を教えてください!!

Aベストアンサー

DEEN「夢であるように」のCW「海の見える街~Indigo days~」は
すごい哀愁の漂うようなバラード調(?)の名曲です(涙が出てきます)。

試聴
http://www.deen.gr.jp/links/disc/single/13th.html

アルバムなどには今のところ未収録です。
DEENの曲の中でも結構、人気の高い曲の一つらしいです。
カラオケで配信されているのを確認しているのは以下です。

・UGA
・JOYSOUND
・Premier DAM(BB cyber DAM以前では現時点では配信されていません)

結構、宇津本直紀の作曲は好きな感じなんですが脱退したのは残念です。

Q尾崎豊の隠れた名曲

尾崎豊の曲のなかで、隠れた名曲だと思う曲を教えてください。
私は、ティーンエイジ・ブルーは名曲だと思います。

Aベストアンサー

こういうアンケートを待ってました!尾崎は有名なってない曲でも素晴しい曲がたくさんあります。その中でも私の一押しは「太陽の破片」ですね。この曲は発売していたレコード会社の権利等の問題でオリジナル版が一度もアルバムに収録されていません。ライブ版などがベストアルバムに収録されたことはありましたがやはりこの曲を聴いたことのない方も多いのではないでしょうか。ちなみにシングルは既に絶版になっています。是非復刻してほしいものです。

QB’zの隠れた名曲

B’zの大ファンなんですが、シングルになっていない隠れた名曲があれば教えてください

Aベストアンサー

俺が好きなB'zの曲はBREAK THROUGHの「今では・・・今なら・・・今も」IN THE LIFEの「Wonderful Oppotunity」、「憂いのGYPSY」、「それでも君には戻れない」、The 7th Bluesの「闇の雨」、「赤い河」、「春」、LOOSEの「夢見が丘」、「BIG」、「キレイな愛じゃなくても」、Brotherhoodの「ながい愛」、ELEVENの「Raging River」、「Thinking of you」、GREENの「Warp」、「Brue  Sunshine」、BIG MACHINEの「愛と憎しみのハジマリ」、「Nightbird」、「ブルージーな朝」、THE CIRCLEの「アクアブルー」、「睡蓮」、FRIENDSの「恋じゃなくなる日」、「どうしても君を失いたくない」、FRIENDSIIの「傷心」、「君をつれて」、MOTELの2曲目の「hole in my heart」、ねがいの2曲目の「YOU&I」、HOMEの2曲目の「The Wild Wind」、ギリギリchopの2曲目の「one」、Mayの2曲目の「You play,I stay」、RINGの2曲目の「gulitiy」、熱き鼓動の果ての2曲目の「夜よ明けないで」、3曲目の「挑めよ儚いこの時に」、IT'S SHOWTIMEの2曲目の「New Message」、BANZAIの2曲目の「Nagnoria」、ARIGATOの3曲目の「もうはなさない」です。全て聴くのは大変だと思いますが、聴いてみて下さい。

俺が好きなB'zの曲はBREAK THROUGHの「今では・・・今なら・・・今も」IN THE LIFEの「Wonderful Oppotunity」、「憂いのGYPSY」、「それでも君には戻れない」、The 7th Bluesの「闇の雨」、「赤い河」、「春」、LOOSEの「夢見が丘」、「BIG」、「キレイな愛じゃなくても」、Brotherhoodの「ながい愛」、ELEVENの「Raging River」、「Thinking of you」、GREENの「Warp」、「Brue  Sunshine」、BIG MACHINEの「愛と憎しみのハジマリ」、「Nightbird」、「ブルージーな朝」、THE CIRCLEの「アクアブルー」、「睡...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報