人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

SANYOのザクティHD-2に付属のDVD MovieWriter5を使っていますが、テレビ番組を録画して編集(タイトル付け・CMカットなど)、DVD化するのに、やはり画質などに不満があります。
 で、TMPGEnc 4.0 XPress+TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringか、統合ソフトのこのNeroシリーズの最新版Nero8がもうすぐでますよね。これに心傾いてます。
 画質の方ではいい評価のあるTMPGEncシリーズと比べて、Neroの統合ソフト的な製品は、比べモノにならないのか(DVD MovieWriter5と同等なモノなのか)、中間的なモノなのか、劣るかも知れないけど、DVD MovieWriter5と比べたらかわいそうでしょう的なモノなのか、一概に評価は難しいと思いますが、私見で結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

nero8は、体験版があります。

ので実際に試された方が良いのでは。
パソコンの性能に左右されますので使わないソフトはアンインストールした方がいいと思います。neroは電話サポート可能ですが電話番号が記載されて無い可能性があります。

この回答への補足

普段体験版というモノに飛びつかない私なのですが、今回はさすがにTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring、そしてNero8の体験版を試してみました。某NHKの番組を録画したモノを編集してDVDにした結果私見ですが、やはりTMPGEnc>Nero8>DVD MovieWriter5です。が、ひとつわからなかったのは、SANYOのザクティHD-2で撮ったムービー(MP4)をパソコンにコピーしてTMPGEncで取り込むとブラックアウトしてフリーズします。なんででしょ。この辺はまだ不勉強なんですが、TMPGEnc 4.0 XPressで取り込まなければいけないのですかね。
 これにより、画像はTMPGEncがいいのにNeroなのかな、とまた新たな悩みが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームページに入ったつもりなんですが、Nero7の体験版は中止になってましたし、以前見つけられませんでした。また探してみます。