【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか
分らなくて悩んでます・・・。
どなたか見解を教えていただけませんか?

私の生理周期は、34~40日です。
最終月経が9月26日~10月1日。
性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。
不正出血があったのが、10月22日から3日間。
不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で
徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。

不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。
その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。

そして11月1日から急激に体温が上がり・・・
1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71 
5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。
もちろん生理はきていません。

検査薬は、チェックワンファスト使用で
10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。

どう思われますか?

A 回答 (1件)

初めまして。

私にも似た経験があるので、
参考になったら、、と思うのですが。
最終生理から、11月1日まで、高温にならなくて
出血をしたとしたら、不正出血だと思います。
そして、1日からの高温が安定しているのでしたら、
今回は排卵が遅く、だいたい11月14日頃が生理予定日と
なると思います。
なので、1日の前日あたりに仲良しをされていたとしたら、
妊娠の可能性はありますが、まだ検査では結果が分からないと思います。

不正出血だとして、考えられるかなと思うのは、
内膜が妊娠に備えて厚くなってきているにもかかわらず、
排卵が無く、持ちこたえられず出血という場合や、
(私は病院で、持ちこたえられず炎症が起こった状態と
言われました)
排卵が何らかの理由で上手く行かず、卵巣がはれてしまい出血する場合が
一番ありそうかな??と感じました。

無排卵とはいっても、年に1回程度は誰でもあったりして、
遅れて生理がきたりするので、よく分からないまま過ごすことが多いようです。
妊娠を希望している場合には、気づくのですが。。

出血では他にも、筋腫や内膜症や原因は色々とあるようですので、
おかしなことが続くようでしたら病院へ行かれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういったケースもあるんですね。
何も知らないもので、すごくためになりました。
体温のほうですが・・・
10月20日にガクッと体温が下がった後に上がり続けて
11月1日にもう一段階上がった感じでした。
11月9日までは体温高かったのですが、
10日に急に下がってしまい今日(11日)も昨日と同じくらいでした。
とりあえず気になるので明日か明後日にでも病院に行こうと思います。
ありがとうございました。