人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

28歳の女です。
好きな人は31歳です。
身体の関係はありますが彼女ではありません。
(彼曰く「彼女=結婚を考える相手」とのことで・・・)
関係はかれこれ3年ほどになります。
実は今年初夏に合鍵を渡されました。
私としては、これは彼女昇格を意味するのかなと嬉しく思ったのですが・・・。
でも違ったようで、変な渡され方をしたんです。
封筒に鍵を入れ厳重に密閉し、しかも封筒にはその日の日付をボールペンで明記されまして。
別に無断で使うつもりはないのに・・・と思いつつも、あらぬ疑いをかけられるよりはよっぽどいいし、密封されているものの鍵を渡されたということがある意味信頼の証なのかな?ということで受け取ってみたんです。
でも、いろいろあって残暑のころに何度目かの別れ話と共に鍵を返してしまいました。
しかしまた関係が復活してしまい・・・もうすぐ29にもなろうというのにこんな馬鹿げた関係をいつまでも続けていいものか、とは思うんですけど・・・。
ちなみに彼は独身で、今は決まった相手(彼女)がいません。

A 回答 (7件)

そんなあなたに、どんな回答が出来るでしょうか?

時間の無駄ですね。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです・・・。

コメントありがとうございました。

3年も付き合ったらためしにセックスしたら?(大マジ)

• 0
この回答へのお礼

えぇと、私の書き方が解りづらかったようで申し訳ありません。
付き合ってはいません。
彼女ではありません。
でも、セックスはしてます。
私は彼女になりたいです。
でも、彼は私のことを結婚相手としては考えられないようです。

え???なんで密封して渡すんですか??

なんか、意味がわからないんですけど。
「鍵渡すけど、俺が入っていいと連絡したとき以外は、入りたくなっても勝手に袋開けるなよ。不振なことあったら、開けられてるかどうかチェックするからな。」という意味?
「そんなに不信感ある相手に、鍵渡すなんてどういう神経してんの?封筒開けてなくても、何かあるたびにいちいち調べられるくらいなら、最初から渡すなよ!そんなもんいらないって!」って思いません?

それに、相手が許可したときだけ入れるってのは、やりたくなったときと、飯作ってほしいときだけじゃないかなぁ?
貴方が男だとして、「セフレ(この言葉キツい...ですよね。...でも、これ以外に思いつかないので使う。...ゴメン><:)を、もっと都合のいい女にしたい」と思ったとき、同じこと考えません?

・・・どう考えても都合のいい女にされかかってる気がしてすごく心配なんですけどね。。

>ある意味信頼の証なのかな?

と、勝手に良いように推測してないで、ちゃんと聞いてみたらどうです?

何もなくても、彼が無くし物をするたびに、貴方が疑われて封筒チェックされますよ。
その彼氏、かなり頭おかしいし、いやらしくてセコい人だと思っちゃうな、私なら。(...ゴメン...)

・・・やっぱり、彼女でもないのに、体から始まる関係なんて受け入れたってことが、信頼関係もなかなか作れないし、言いたいこともちゃんと言えないヘンな関係になった原因なんじゃないかな?って思います。
もう、今更そのヘンな関係は、どうやっても変えようがないと思います。
相手変えるしか。。
    • 0
この回答へのお礼

端々の言葉にたくさんの気遣いをありがとうございます。
セフレ・・・彼は違うと言ったけど、多分きっとそうなんでしょうね

>言いたいこともちゃんと言えないヘンな関係

まさしくその通りだと思います。
やっぱり都合のいい女はどこまで行っても都合のいい女止まりなんですよね・・・。

34歳男です。

あの~、失礼ですが、あなたの容姿は普通より上ですか?下ですか?

もしも上をいっていると思うのであれば、早く違う男に行くべきだと。。。。

29歳になって、もしも結婚をしたとして、子供が出来て、30歳で出産。。。。。

大変ですよ。。。。

あなたが無駄に時間を過ごしたいのであれば、彼とこのまま続ければよいと思います。

別れを決意したら、きっと彼は、『お前は彼女』的なセリフを言うのではないでしょうか?

どちらにしても、社会が見えていない男性だと思ってしまいます。

そのような男性を好きで居続けられるのだから、おにあいだとも思えます。

一般論は、『彼と将来を相談した方がいいのでは?』 もしくは、『そんな男と別れるべきだ!』となると思います。

『付き合ってないから、別れる必要が無い』という回答は屁理屈ですからね!

時間を大事にして下さい。

無駄に生き過ぎている居るのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

容姿は、よく人から「胸のない安めぐみ」と言われるので、ごく普通ではないでしょうか?
やはり出産等を考えると、私と結婚するつもりが無いと言う彼とは別れた方がいいのかもしれませんが・・・。
何度か別れ話も過去出ましたが、その度々彼の元へ戻ってしまうんですよね。

私も彼も、ちゃんと現実を見ないといけませんね。

・・それで、どうしたいと?

とりあえず、よろしいんじゃないですか、人それぞれで。
    • 0
この回答へのお礼

はい、すみません。
No1さんにも同じご指摘を受けてしまいました。
言葉足らずで申し訳ありません。
結局私は自分自身がどうしたいのか、根本的なことで悩んでいるということがお二方の指摘でわかりまして。
お恥ずかしい限りです。
今一度自分と向き合ってみようと思います。

きっちりされた男性だなと思います。

鍵を無断使用させないように密封するのは、いつでも部屋に入られて、部屋の中を勝手に触られたくないからであって、ge-ge-ge-nさんに鍵を渡したのは、万が一のときに使ってと言った意味ではないでしょうか?

周りにそういう男性がいますが、まだ結婚してません。

彼に結婚する気があるかどうか聞いた方がいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

合鍵をああいう形で渡されたので、実は信用されてないのでは?とも思っていました。
きっちりした男性・・・そうですね、そういう考えもあるんですね。
ちなみに彼に私と結婚するつもりは無いようです。
要するに私の片想いなんですね。
言葉足らずな私の質問に対してコメントを頂き、ありがとうございました。

状況は分かりました。

ところで教えて欲しいことはなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

文字制限があるとはいえ、全くの言葉足らずで申し訳ありません。
私は結局合鍵を返してしまったわけですが、また関係が復活した今、また預けてはもらえないだろうか?という馬鹿げた思いがあります。
でも、自分もいい歳だし、将来を考えると綺麗さっぱり別れてしまうべきだとも思うんです。

・・・結局私は自分がどうしたいのか、そこを知りたいみたいですね。
自分自身で決めなきゃいけないことなんですけどね。
こうでもして言葉にしないとこんな簡単なこともわからないとは・・・恥ずかしい限りです。すみませんでした。