マンガでよめる痔のこと・薬のこと

記念のため、時計を購入したいのですが
以下の2点で決めかねています。

【カルティエ】サントス ドゥモアゼル ウォッチ・・65万円くらい?
 ピンクゴールドとスティールコンビでピンクフェイス
【ブルガリ】ブルガリブルガリ(日本限定特別ウォッチ)・・80万くらい
ピンクゴールドとスティールコンビで12ポイントダイヤ

当初、カルティエの時計を購入予定でしたが
最近雑誌でブルガリの時計を見かけて気になりだしました。
本来の希望はサントスのダイヤ入りピンクゴールド時計が欲しかったのですが高価格のためダイヤ無のコンビに妥協しようと思っていた矢先に
ブルガリのコンビでダイヤ入りを見つけたため少し気になってしまったのです。
サントスにコンビのダイヤ入りがあって100万以内なら即決なのですが・・。

ブルガリブルガリのスティールでダイヤ無しだったら
絶対に購入しないデザインなのですが、コンビでダイヤ入りで100万以内というところに惹かれています。。。

あぁ、迷います。。。

A 回答 (5件)

わたしも昔カルティエ サントス オクタゴンを購入して以来

ブランド腕時計にはまったわけですが....。
いいですねえ....。私は一応、カルティエをお奨めしますw。

ブルガリは新品でもディスカウントで売られてることが多く、
価格的にはあとで「しまった」みたいなことになりやすいかもです....。

カルティエは新品人気モデルがディスカウントされてることは
あまりないので安心して買えるかなと思います。ご参考迄。

参考URL:http://www.used-brand.com/
    • 0

みなさまのご回等にあるように私もカルティエをおすすめします。

時計に詳しい人が周りにいるのですが皆ブルガリはせず、
カルティエをしているので1度理由を尋ねたところ、ブルガリの
時計は中身が良くない(カルティエに比べるとという意で)との
ことでした。時計としての性能はやはりカルティエとブルガリでは
比べ物にならないそうです。またシンプルで上品なデザインゆえ
長く愛用出来るところもカルティエの魅力ですし、メンテナンスも
素晴らしいので友人にはお父様から受け継いでカルティエの時計を
愛用している人もいます。我が家は両方を所有していますが、私
自身はやはりカルティエを使用しています。
いずれにしても決して安くは無いお買い物ですのでご自身でよく
ご検討くださいませ。
    • 1

こんにちは!私もカルティエに一票です。

ブルガリ、カルティエどちらももってますがやはり格式というか、品はカルティエのほうがあるような気がします。ブルガリはよりモダンなイメージで素敵ですけど。
私はラドーニャ、ベニュワール、タンキッシムがほしいです。ピンクゴールドは素敵ですよ。
やはり、最後に戻ってくるのはカルティエですね。
ブルガリは絶対購入しないデザイン、、、とありますがお見受けするところ、デザインはカルティエにひかれてらっしゃるのですね。妥協すると、結局またほしくなって大きな出費になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カルティエに心を決め
サントス ドゥモアゼル ウォッチを購入しました☆

やはり、みなさんのおっしゃるとおり
カルティエ素敵です!!

みなさんありがとうございました。

私もカルティエがいいと思います。

デザインで気に入っている方を優先したほうがいいと思います。
カルティエはダイヤが入ると、スティールは使わなくなるのでぐんと
価格がアップしますよね。。。

私はピンクゴールドのタンキッシム持ってますけど、肌になじんですごくいいですよ。イエローよりぎらぎらしてないし。
ピンクゴールドのほうが価値も高いですし、流行とかそういうものではなく定着してると思います。
ピンクゴールドお勧めです♪
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、初志貫徹でカルティエにした方がいいかな・・
と思いはじめてきました。
ブルガリを購入しても、結局カルティエのサントスが気になりそうですし。。
早く決めないと、この時期(クリスマスプレゼントやら
ボーナス時期やらで)商品も品薄になってきますよね。。。

こんばんは

正規品であれば
カルティエオススメします

ピンクゴールドなので長く使えるかどうか
癖がありませんかね?

時計の質はカルティエが上ですし

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

正規店での購入です。
並行輸入店などは修理のことなど色々考えると不安な面があるので・・。

ゴールドよりピンクゴールドの方が肌なじみが良かったので
ピンクゴールド!!と、思っていましたが
長く使えるかどうかまで考えてませんでした。。。
もう一度、ゴールドも視野内に入れてみます。

やっぱ、時計はブルガリよりカルティエですかね~