出産前後の痔にはご注意!

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm
全件→D23209かD23209で検索

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


一時期、ainu-globeさんのような気持ちになり犬猫を保護していました。
結局 経済的な理由で現在の数(総数20匹以上)を限度としています。
この子を助けるのなら、とにかく時間がありません。
犬の保護活動などをしている方のブログなどを検索して、書き込んでみては如何ですか?
個人なら行動は早いはずです。
関西なら、せめて私でも一時預かりが出来るのですが・・・

以前、仔猫の里親探しのとき「不登校の息子が猫を欲しがっている」といわれて連れて行ったことがありました。
・・・くしくも、我が家の息子も不登校でした。
その子は、相性があわず帰ってきて・・・未だに我が家にいますがw
犬の世話をすることで、外に出るという条件でも付けたら親御さんは承諾してくれないでしょうか?

とにかく時間がありません。
行動を起こすしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当は答えなんて最初から分かっていて、
その言葉を待ってたのかもしれません。

昨日不安になって、夜更かしして小説読んで、深夜3時に寝たんです。
その時嫌になるほど強く、誰かが泣き叫んでいる声が聞こえました。
本当は電波か何かの音だったんでしょうけど、
私には犬が助けを求めてるように思えました。

なんてこと言ってる場合じゃありません。
里親になりたいのは山々ですが、きっと他の家庭の方がいいんです。
父子家庭で笑顔のない我が家なんかに、犬を連れ込みたくありません。

とにかくありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2007/11/08 08:35

こんにちわ



保険所までいかなくてはいけないということを考えますと
地域限定の話ですから、その地域でビラを配るなどだと思いますが。。
街頭ビラ配り、ポスティング、ペットショップやスーパーで許可を得て張り紙とか。
もし、ainu-globeさんがその地域にお住まいでられましたら
中学生というのであれば、学校で全校生徒に呼びかけて見られてはいかがでしょうか。
校内放送の利用や校門でビラを配るとか。。
もちろん学校の許可はとらなくてはなりませんが、
学校はかなりの人数の人がおられるので、可能性は高いかもしれません。
愛護団体などへ相談されるのもいいかもしれませんが、
どちらの愛護団体も手一杯の現状が多い中、
ainu-globeさんが全く保護できないのであれば難しいかもしれません。
一時保護をされたのを、里親探しの手伝いなどはしてもらえると思いますが。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
この犬は岐阜ですが、私は残念ながら東京都在住です。
しかも不登校という・・・。

何を呼びかけても反応しない冷たい社会人の態度を見て
「自分は間違ったことをしているのか」と思いかけていたのですが・・・。
おかげさまでちょっと自信が出てきました!
でも、何か方法はないものでしょうか・・・。

補足日時:2007/11/06 20:58
    • good
    • 0

犬の里親になりたいのであれば


検索でD23209と入力して
現れた小さい犬の写真をクリックすると
右側に犬の大きな写真が現れますので
その時に下の方のメールアドレスから
管理者に連絡するのではないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、説明不足でした。
自分は中2で、里親になりたいのですが親に言うと断られてしまって。
せめてこの犬が殺処分を受ける前に里親を見つけてやりたいのです。

補足日時:2007/11/06 18:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング