【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

カテゴリで迷ったのですがこちらで質問します。

「聴覚に障害を持っているので優しくしてください」という考えは毛頭無いのですが、ミュージックスクールは聴覚障害者と接するスキルは持ち合わせていない講師の方が多く、「聴覚に障害を持っている人が通うには少し厳しい」という感じがするのですが実際どうなのでしょうか?

「もう一度お願いします」と言って嫌な顔されたりしませんか?

音楽が、特に歌が好きなので趣味として是非通いたいのですが迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

音が聞こえるなら大丈夫だと思いますよ。

それと、そういう事情があることを最初に伝えるのが良いと思います。

アマチュアだろうがプロだろうが音楽を愛する人は、まさに音楽で繋がっていると思います。ご質問者様が音楽を愛する限り、ミュージックピーポーはあなたを受けいれると思います。

求められることがあるとすれば、音楽が好きっていうことでしょう。音楽が好きなら性別・障害・年齢・職業あらゆるものが関係ナッシングだと自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、音楽好きに悪い人は居ませんよね。

お礼日時:2007/11/23 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング