マンガでよめる痔のこと・薬のこと

いつもお世話になっています。
数年ほど前からサンヨーの「NV-350」という、CD-ROMのポータブルカーナビを使用しています(タッチパネルではなくリモコン操作のみ、地図データはゼンリンの最新データです)。
大きくて重いので、そろそろ最近流行のSDカードタイプの物に買い換えようと考えているのですが、現在使用している様なCD-ROMタイプのカーナビに比べ、性能はどの位の差があるのでしょうか(上なのか下なのか…)?

また、数あるSDカードタイプのカーナビの中で、「これはオススメ」という商品がありましたら、そちらもよろしくお願いします。
(1)自車位置がわかる事
(2)時々住所検索と電話番号検索で目的地近くまで運んでくれれば…
(3)画面はそれほど大きくなくても良いです
とその程度の性能があればOKなのですが・・・

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三洋ミニゴリラの2GB版。


性能はCDより上です。
データ的に3倍近く持っているので、
住所や電話番号もそこそこ検索できると思います。
内蔵メモリなのでCDと違って検索は早いです。
モデルによってワンセグ搭載、バッテリー搭載、
ワンセグ録画機能搭載、大画面搭載という特徴を持ったものが存在します。

高架下で自車位置を見失うのが難点ですね。
それ以外はそこそこ使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じサンヨーというのが、使い勝手から考えても非常に良いですね。
検索が早いというのも魅力的です。
現在のCD-ROM程度か、ちょっと上くらいの性能があれば、と思っていました。
近々カー用品店に行って実物をみてみます。

お礼日時:2007/11/07 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング