AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

itunesが壊れてしまったのですが、削除してインストールし、ipodのデータをitunesにコピーすることは可能なのでしょうか。
またその方法は?

A 回答 (2件)

iTunesをアンインストールしても取り込んだ音楽ファイルが消えるわけではないので、とにかくiTunesを修復すれば良いです。

アンインストール後に、iTunesで検索(隠しフォルダも対象に含める)して出てきたものを手動で削除してから、再度インストールしてみたらどうですか。

ただし、音楽ファイルが、マイドキュメント→マイミュージック→iTunesフォルダ→iTunes Musicフォルダにあったら、このiTunesフォルダは削除しないようにしましょう。

起動できるようになったら、iTunes Musicフォルダをライブラリー画面にドラッグ&ドロップしたら取り込めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

itunesが壊れてしまったの意味がわかりませんが、itunesが起動しなくても、ライブラリの音楽データーは残っているのでは?

PC自体がイカれたのなら、iPodからデータを復帰するようなソフトもありますけど。
(使ったことあります)

これは、Macユーザーだと仮定しての書き込みですので、Winユーザーなら無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。