出産前後の痔にはご注意!

23.exeというスパイウェアに感染した後、2回再起動して、コマンドでセーフモードで起動するに設定して再び再起動しようとしたところ、以下のような動作を繰り返すだけのポンコツになってしまいました。

(1)パワーが入る
(2)処理ランプが点滅してガリガリ言ってる
(3)動きが止まる
(4)CD差込口のところの小さなランプが点滅してガリガリ言ってる
(5)動きが止まる
(6)プツッという音とともにパワーのランプが1回点滅する

この無限ループ状態です。これは修理しようとして直るものなんでしょうか。また、修理は近くにビッグカメラなんかに持っていけばいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

OSを再インストールもしくはリカバリして下さい。

ハードウェアに障害がない限り直ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再インストールしようとしても同じように反応がないのでリカバリというのをやってみます。

また厄介なものに取り付かれましたね。

ここに質問をするくらいのパソコンスキルであれば、リカバリを試してみることをお奨めします。

取扱説明書のリカバリのページを熟読して作業に取り掛かりましょう。
読んでも分からないときはメーカーのサポートセンターに問い合わせると詳しく説明してもらえます。
※残念ですがパソコンに保存しているデータは回収不能と思ってください。

それでもどうにもならないのであれば修理に出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リカバリというやつをやってみたいと思います。