プロが教えるわが家の防犯対策術!

期限が今週中までのpowerpointのプロジェクトが二つあります!
授業の時間だけで終わらないので、家で済まそうと思いました。
が、powerpointは購入するものだと知らなくて、家のパソコンになくて今焦ってます;;

そこで、無料でダウンロードできるopenofficeでppが編集できるかも、と友達から聞き、
あと、GoogleパックのStarSuiteにプレゼンテーションのプログラムが入っているの知りました。

そこで質問です!
どちらかでppを編集することができますか?
もし出来るのであれば、違いなど(があれば)知りたいです。
他に良いプログラムがあれば、教えて下さい!
もし不可能であれば、仰って頂ければ有難いです^^;
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

OpenOfficeのユーザです。

私も時々、OpenOfficeのImpress(PowerPointに相当)を使います。

が、いくつか難点が。

1)データの互換性が完全ではない。PPT形式で保存できることになっているが、パワポで開くと、文字や図の配列が狂っていることが多い。解決策:PPT形式ではなく、PDFでエクスポートすること。

2)よくプログラムがクラッシュして固まる。プレゼンの保存はこまめに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決法まで、丁寧に教えて頂いて有難う御座います!!
どのプログラムもよくフリーズしますよね・・microsoftでも時々。
これからすぐダウンロードします。
ご回答有難う御座いました!!

お礼日時:2007/11/06 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!