【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

3日から生理が始まり、今日で4日目ですが、今朝の基礎体温は37.00と高温です。生理開始の日にそれまで37.00だったのが36.90に落ちたので「これから徐々に落ちていくのかな」と思っていたのですが、高温が続いてます。
 前の周期に生理をおこすためにプラノバールを飲んでいたのでそのせいでしょうか?
 それとも8月末に繋留流産の手術をしたので、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
 こんなことは初めてなので戸惑っています。
 今周期、ホルモン補充して体外受精に挑戦しようと思っているのですが、低温期に移行しないことはあまり関係しないでしょうか?
昨日、病院に行ったので先生に聞けばよかったのですが、もう下がると思っていたので聞きそびれました。まさか今朝さらにあがって37.00になると思わなかったので・・・。
昨日、内診してもらったので、妊娠ってことは残念ながらないと思います。(特に聞きませんでしたが、内膜の厚さとかで先生も気づきますよね??)
 質問だらけで申し訳ありませんが、どなたかわかる方お願いします。

A 回答 (1件)

色々なことがあったからか判りかねますが。

通常の生理でもそういうこと起こりますよ。
Drから「気にしないで」と言われました。
あとは、本当に風邪とか。今、流行っていますから。

もうしばらく様子をみられては??出血が多いとか、生理痛が強いならば受診された方がいいかもしれませんが。いつもどおりならば、あまりきにすることではないとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

今朝の基礎体温は36.66に下がっていました。
ようやく戻ってきたようです。
生理の量や痛みは通常通りですので、気にしすぎかもしれませんね。。
どうもありがとうございました。