マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こないだ、喧嘩の末 ようやく仲直りしました。
しかし、根本的に合わないような・・・しかし、お互いを必要と
しています。

私としては、彼が10歳年上の割には、精神年齢が低く、
私は店舗に勤めているので、昼ごはんが夕方になったりすることが
あるのですが、サラリーマン勤めの彼は、毎日12時から13時の
昼ごはんタイムです。

私は、夕方に「今、お昼ごはんをとってるんだ~」とねぎらって
もらおうかという意味もあって、メールを打ったら「え??
ずっと休憩してるの?」みたいな変なメールが来ました。

すっごい失礼です。こういうところが、気が利かないというか
喧嘩のネタになるのです。

失礼なこと、礼儀やマナーにルーズな彼なのです。

付き合っていく上で、あれ?と思うすれ違う点は、話し合って
いったほうがいいとか、穴埋めしていけばいいのでしょうか?
それをすると、
たぶん、どんどん差が出てきて、私がどんどん嫌になっていくかも
しれません。

こういう、すれ違いってありませんか?
私は、もっと癒し系の彼がいいのかな~
女友達だったら、もっとねぎらってくれたり、「大変だね」とか
「頑張ってね」とか いたわりの言葉があるんだけど、彼は
めったにないですね。ほんとに、病院に行ったというレベルじゃ
ないと気がつきにくいんだろうと思いますし、私が望んでいる言葉を
かけてくれるような彼ではないです。

私が、しつけ直すとかですかね。。。
みなさん、どうしてますか????

A 回答 (4件)

ボケとしては中々だと思いますが。



>みなさん、どうしてますか?
躾けられた側です。
結果、色々と助かったと思ってます。

キツイ女性と付き合うほど、男が磨かれるような感覚に陥るからです。
・・Mではないです。
    • good
    • 0

女性です。

その気持ちよくわかります。
私の彼も驚く程鈍感で、ほしい言葉をくれません(笑)
「こうしてくれたらいいのにな」と思う事が日常茶飯事です。
ボケちゃいけない所でボケられて、超喧嘩になった事も…。

質問者様は彼に自分の気持ちを伝えてますか?
自分が欲しい言葉だからって相手もそうとは限りません。
質問者様が「失礼だ」と思っても、彼にとっては違うのかも。

「こうしてほしかった」「こう言ってくれればよかったのに…」と
がっかりした感じで。(怒りながら言ったら相手も聞く気が失せます)

私の彼も笑っちゃう程鈍感でしたが、気持ちを伝えた部分に関しては本人も意識してくれています。
わかってくれる部分がどんどん増えてきて、すれ違いも減りました。
本人曰く「言われないと気付かない事が大量」だそうです^^;
逆に私も彼から色々言われます。
「こう言ってくれてもよかったんじゃないの?」とか。

本当に、自分の中の当たり前と他人の中の当たり前は驚く程違います。
私達の喧嘩には「それは常識」という台詞は禁忌ワードになってるくらいです。
質問者様の彼も、(質問者様が言ってない)欲しい言葉があるかも。

無神経とか失礼 ではなく 素で鈍感 なのだと思います…。
そんな素の部分も受け入れて付き合っていくかどうかですよね。
私は鈍感さにあきれつつ、最近はもう慣れてしまっています(笑)

もし、気持ちを伝えても聞いてくれないような人だったら
一緒にいても疲れるだけなので、問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~

頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/11/07 12:13

こんばんわ。



彼の>「え??ずっと休憩してるの?」みたいな変なメール

はギャグじゃないんですか?
それを間に受けて怒ってるって言う可能性はないのかな?
素で言ってるのなら、気がきかないですけど・・・

人間ですから合う、合わないはありますよね。
それを納得、理解できる範囲なら話し合いで解決するでしょうけど、譲れない、直らない、ならキツイですよねぇ。
言って直るなら直ってますからね。

手っ取り早いのは気の合う人を探す事ですが・・^^;
彼にそうなってほしいと願うなら、私はこうしてほしかったのに。。と怒るのではなく、寂しげに沿相談してみればどうですか?
幼稚な人って怒ると反発して同じ事しますからね。
ホントにガッカリするんだよって意味深に言って変わるかどうか見てみればどうでしょうか?
それで変わらないなら、ずっと変わりませんね。。。
    • good
    • 0

私がその男性を見たら、確かにあなたと同じように、


失礼だと思うし、礼儀やマナーにルーズな感じがすると思います。

ただ、それと恋愛は別ですよね。

そういう彼のピンボケなパーソナリティも
「おおらかなところが好き」って、魅力に見える人が
彼のパートナーになるべきでしょう。

あなたのおっしゃっていることは正論ですが、
彼にとっての正論かどうかはまた別問題です。
まるでご自分が「絶対善」であるかのような言葉遣いでいらっしゃるので、
どうしてそういう男性とお付き合いしているのか疑問に感じました。

彼はペットではないのですから、あなたが彼をしつける権利などありません。
どういうパーソナリティであれ、あなたより長く生きてきた先輩です。
あなたの幸せだけじゃなくて、彼の幸せも考えたら、
あなたはとっとと別れてあげるべきであるように思えますが、
その点、いかがでしょうか。

この回答への補足

結局、仲直りして上手くいっています。

だいぶ、恋愛になれてないのは そっちでは?

補足日時:2007/11/07 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう意見はレスつけないで下さい。

役に立ちません。人の課題に対して、無責任なレスです。

権利とか。。。うまく、家庭を気付いている女性が
どうやって努力をしているのか、全然しらないんでしょーね

お礼日時:2007/11/07 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング