マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ヨーグルトは花粉症に効くと聞いたり、本当は効き目が無いなどと効いたりするのですが、本当はどうなのでしょうか?
又、以前、どこかの会社が花粉症に効くヨーグルトの開発に成功し、数年後に商品化するようなニュースを聞いたのですが、その後、そのヨーグルトのニュースを耳にしませんが、そのヨーグルトの製品化はどうなったのでしょうか?
この様なことに詳しい方がおられましたら、ご回答の程宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

人によって です。


効く人に話を聞けば「効いた」と言うし、
私のように効かなかった人は「効かなかった」といいます。

http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/ar …
の中のKW乳酸菌なら商品化されています

http://www.koiwaimilk.com/product/y_kw.html
http://kyns.co.jp/products/noale/index.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
私が以前見たニュースはこのヨーグルトのことだったんですね。
見つけることが出来て、安心いたしました。
もう一つg-tea-2007さんに質問なのですが、ヨーグルトは一年中、毎日食べなければいけないのでしょうか?それとも花粉症の時期だけ食べていればよいのでしょうか?
御忙しいと思いますが、悩んでいますので、どうかご返答の程宜しくお願いいたします。

補足日時:2007/11/08 22:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング